Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

石原さとみ風パーマ

こんにちは。アシスタントの二ノ宮です。

 

またまたパーマさせていただきました。
前々からご希望を聞いていましたので、当日はパソコンで石原さとみの画像を片っ端から見ていました笑

 

というわけでモデルさんに来ていただき、パーマさせていただきました!
仕上がりはこんな感じ

 

僕の思ったイメージは、ゆるめでふんわりした感じだと思ったので、頬あたりから下に少し緩めのパーマをかけて、ふんわりと仕上げてイメージに寄せてみました!

 

とにかくやってみると色々と反省点があります。

まずは時間がかかりすぎたことで、終わる時間が遅くなってしまいました。

モデルさんごめんなさい...

 

今後の課題は、余計な時間を頂かないように巻きを早くすること!!

 

早く終わった方が疲れないし、自分の時間としてつかえますからね(笑)

 

特にロングの方は時間を意識してやっていきます。

 

あとはスタイリング。今回はオイルで仕上げたんですが、ムースのほうがよかったかなぁ・・・と感じました

オイルで仕上げるとツヤが出てまとまった感じ

ムースでしあげると立体感がでてよりパーマの動きがでます。

 

スタイリングの仕方でも仕上がった感じが違うのでそこも勉強になりました。

 

せっかくパーマしたんだから動きがあった方がいいですもんね( ̄▽ ̄)

 

でもイメージしていた感じには仕上がったのめでそこはよかったなぁと思っています!

モデルさんも満足してくれたみたいでよかった!

またよろしくお願いします!

 

とにかく感じた事は、

 

 

 

 

石原さとみ人気だなぁ〜

関連記事