Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

卒園・入園式の前には9番くらいのアッシュブラウンの髪色がおすすめな理由♫

自分の娘が卒園だなんて想像しただけで涙が出ますが(笑)、Opusのお客様にはお子さんのいる方が多いのでそんな話題をたくさん聞きます♫
「カラー伸びてるからしなきゃなー」ってお客様が大半なんですね。
でも中には勘の鋭い方もいらっしゃいます。
 
 
/
写真を撮って派手に見えたくないから暗めにしたいんだけど…
\
 
 
そうなんですー!写真って、思いもよらない明るい髪色に写ってしまうことが多々あるんですね。
そんな風になりたくない方のために書いています♫よかったら最後までどうぞー!
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

image1


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎9番くらいが安心です!

 
 
番号なんてわからん…っていうのが正直なところですが、目安として9番くらいが落ち着いた髪色に写真に写るんです。
どれくらいかっていうと、
 
 

明るいところで見てこれくらいに見える髪色が基準です。
黄色くなく、黒っぽくもない、街中を歩いていて目立つほどではないってくらい♡
 
 
髪色は好みもあると思うのですが写真みたいなアッシュブラウンだと上品に見えますよー!
どうしてかっていうと、髪が優しくふんわり見える髪色だから。
茶色なんだけど、なんかいい感じの茶色ってイメージです。
 
 

雑誌に乗っていたこんな服装にも、すごく合います!優しいママといえば、僕はこの髪色がおすすめ♫
 
 

☑︎写真を撮る場所でも髪色は変わって見えますよ!

 
 
室内で写真を撮ることが多い場合はそんなに髪の明るさは気にしなくて大丈夫です。
蛍光灯のライトはそこまで髪を明るく見せないので安心です♫
気をつけて欲しいのは、外で撮った写真です!
こんなことありませんか?旅行で撮った写真で自分だけ金髪みたいになってるんですけど…なんてこと。
 
 

ちなみに僕はカラーのコンテストの記念写真で、1人だけスポットライトがめっちゃ近くって僕だけ天に召されたみたいな写りになった思い出があります。笑
雑誌を見ていて同じモデルさんでも髪色が全然違う!なんてこともよくあります。
そんな風に思いもよらない髪の明るさにお子さんの大切な思い出の写真に写ってしまうと残念ですよね。
 
 
だから髪色は、そんな予定がある方は9番くらいにしておこう!って僕からの提案です♡
すぐ黄色くなっちゃうって方は、8番くらいがいいですね♫
 
 
大切な記念日に、より素敵な写真を残して欲しい。そんな気持ちで書かせてもらいました。
「ママ金髪だねー」ってお子さんに言われないように(笑)、準備しましょうねー!
今週は火曜日のみ定休日ですっ
ではまたっ
 
 

関連記事の<ご存知でしたか?お得な情報>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事