Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

カートコバーンっぽいグランジが好きな方にして欲しい髪型と髪色です!

グランジって音楽のジャンルがあります!ファッション用語っぽいんですけど、元々は音楽のジャンルでその雰囲気やムードからの語源だそうです♪

 

グランジ (Grunge) とは、ロック音楽のジャンルのひとつ。「汚れた」、「薄汚い」という意味の形容詞 “grungy” が名詞化した “grunge” が語源。1990年代アメリカシアトルを中心に興った潮流であり、オルタナティヴ・ロックの一つに位置づけられる。ニルヴァーナパール・ジャムサウンドガーデンといったバンドがメジャーシーンで成功を収めたことで、ヘヴィメタルが席巻していた当時のアメリカのロックチャートを塗り替え、世界的なブームとなった。

 

 

定期的にファッションでも流行りが来ますが、僕世代の人ならば断然グランジって言われればNIRVANAってバンドが思いだすはずです。カートコバーンってカリスマがいたんですよね♪

 
 

今見てもたまらなくカッコいい、僕からするとグランジの象徴です。

知らない人は動画見てみてくださいねルーズなんだけどカッコいい。小奇麗でないからとってもクール!って解釈してるんですが、Opusのヘアカタログからそんな雰囲気のヘアスタイルを紹介します♪

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 
 

☑︎クシャってした雰囲気の髪型がイイ!!

 

つるーんとキレイにまとまった髪が好きな方にはきっと合わない雰囲気かもしれませんねー!

直毛の方にはパーマかアイロンで巻くのが必須になりますが、普段悩みの種になっている「くせ毛」の方にピッタリだと思います♪

厳密に言うと寝ぐせでもOKな気がしますが、それはNGにしておきましょう・・・笑

 

ロングの方でもできるんですが美容師レベルのスタイリングが必要になってくるのでショートからボブくらいの長さの方にして欲しいなって髪型です♪

 

wpid-20160116031649.png

 

説明しててもわかりにくいと思うのでこんなヘアスタイル。実際のモデルさんは直毛なので巻いてスタイリングがしてあります。

担当スタイリストは「侍」の異名を持つ出島です。(初めて担当するお客様に言われていた)

どの辺がグランジっぽいのかっていうと、前髪のちょっと日常生活にはジャマなんじゃないかってところです♡

そこーーーーーー?!!って言われるかもですが、そこです!!

分かる人にだけわかってほしい大事なポイント♪

目安として、実家に帰ったらお母さんに「あんた前髪切ったほうがいいんじゃない?」って言われるかどうかを基準にお願いします。

 

前髪効果でちょっと色気もでます!大事ですよ、いい意味での色気って♡

 

 

 

☑︎髪色は暗めがイイ!!

 

この髪型で金髪でもいいと思うんですけど、ちょっとベタな感じすぎちゃうなって思うんです。

そこまでしちゃうと日常に馴染まないから、暗めのアッシュ系なんかの自然だけどくすんだ色だとオシャレなんです♪

足し算しすぎない方がいいんです。

今の時代で金髪で革ジャンでオシャレな人ってほとんどいません・・よね?

 

音楽とファッションは結構リンクしていて色んなテイストがあるよなーってiPhoneで音楽を聴きながらいつも感じます。

ちょっとづつ色んなファッションに合う髪型や髪色。ココーーーーーー!!!!!ってポイントもこんな風に楽しく(笑)紹介していきますね!

ではっ

 
 

関連記事の<おすすめヘアカラー>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事