Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

美容室に行くのが苦手な方の理由と僕らができること。

twitterで色々聞いてくれる方がいるんです。
お会いしたことはありませんが、お客様としての立場の貴重な意見をいつも教えてくれます♫
 
 

直接いいにくいことも、SNSだと聞きやすいですよね!僕も美容師の第三者としてやり取りしています。
その方が美容室が苦手な理由はいくつかあるんですが、そんな方がOpusにもしご来店いただいた場合僕らならどんな対応ができるかな…
そんな風に考えてみました。
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 
 

☑︎人に髪を触られるのが苦手なんです。

 
 
カットやパーマ。シャンプーでもカラーでも僕らはお客様の髪に触れての仕事をしています。
この場合、髪を触られるのが苦手な方は「知らない人」に触られるのが苦手なんじゃないかなっておもうんです。
でも事前にどんな人が担当してくれるか分かっていたら安心ですよね♫
 
 
僕の場合、twitterやFacebook。LINEなどで事前にやりとりもよくさせてもらってます。
僕から世間話を始めることはありませんので安心して下さいね♫笑
予約のこと、何時までに終わりたいんだけど…などいつも来てくれてるお客様ともよくやりとりさせてもらうんです!
改めてご来店してくれた感謝を伝えることもできるし、気軽に僕には話しかけてもらいたいなって考えてます。
 
 

☑︎商品を売り込まれるのがとってもイヤなんです。

 
 

こんな風にもおっしゃってました。
 
 
僕もお客様には必要なケアの仕方や商品の話はよくさせてもらってます。
でも大切にしていることは、お客様が「グイグイくるな…」って感じないこと。
色々勉強してきて、美容師は知識はたくさんあるんですよね!
でも、伝え方によっては「売りつけられる」ってお客様も感じてしまうと思うんです。
 
 
美容室によっては売り上げ目標や言葉はわるいけどノルマがあるところもあるんです。
Opusには実はないんですけど(笑)、せっかく来てくれたお客様にいやーな思いはして欲しくないんです。
でもお客様の髪や頭皮に必要なことをわかっていてアドバイスしないのはちょっと違う。
悩みの解決やよりよくなるためのアドバイスは必ずお伝えしています。
必要であればいつでも聞いてくださいね♡
っていうくらいです。
Opusではこの内容でお客様にイヤな想いはすることはないですよ♡安心してくださいねー!
 
 

美容室ではリラックスできて楽しい時間を過ごして欲しい。

 
 
Opusのスタッフ一同考えていることはそれだけです。
美容室がどうしても苦手な方でも、安心してご来店してほしいなって考えてます♫
 
 
もしそういう方がいましたら、遠慮なくまずは僕には相談して下さいねー!
 
 
質問してくれた方、いろんなことに気づかせてくれました。
ありがとうございますー!!
また、何でも聞いてくださいね♫
 
 
年内は28日までの営業です。定休日はもうありません♫クリスマスは空いてます。笑
 
 
ではっ
 
 

関連記事の<Opusのこと>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事