Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

4人家族だけどお風呂に人数分以上シャンプーがあって、年末だから整理したい方へ![25歳娘さん編]

1番この世代の女性がコスメやヘアケアや、ビューティー関連に敏感なんじゃないかなー?って思います♫
新しいものをアレコレ試したいとか、香りが重要って人もすごく多いはず。

 

 

25歳のOLさんで、ゆるくパーマをかけていてもある程度明るいカラーもしています。
お休みの日はあちこち出かけるのが好きで、彼氏ももちろん欲しい(笑)。ちなみにちょっと乾燥肌。

そんな架空の女性にはどんなヘアケアがあっていてお風呂の整理はどうすればいいのか。笑
って話です♡

 

 

あっよかったらシリーズなので、

4人家族だけどお風呂に人数分以上シャンプーがあって、年末だから整理したい方へ![お父さん編]

 

4人家族だけどお風呂に人数分以上シャンプーがあって、年末だから整理したい方へ![45歳お母さん編]
 

時間がある時に見てくださいね♪

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 

 

 

☑︎ダメージがある髪には栄養が必要です!

 

 

ダメージといっても髪質や状態によって様々ですよね。本人の気になり具合も人それぞれ。
この年代の女性はシャンプーは種類をいくつか使ってますよね。
香りが気に入っているもの。CMで見たもの。友達からすすめられたもの、ネットの口コミでみたもの。
お風呂に2〜3本はあるのかも。笑

 

 

無理に減らす必要はないかもですが、「一体頭いくつあるのよー!」ってお母さんが毎日思っている可能性があるので整理しましょう♡

 

 

実はトリートメントよりもシャンプーの方が髪には栄養を入れられるんです♫
でもシャンプーだけだと物足りないからトリートメントも必要です。手触りを改善するって意味なんですけどね。
トリートメントの方が重要視されがちですが、シャンプーの方が髪の状態をよくするには実は効果的なんです。知ってましたー?

 

 

☑︎友人のおすすめは、難しい…

 

 

髪の状態はみんな違います。髪の太さにも個人差が必ずあるので、お友達がいいって言ってたものが必ず合うわけではないですよね♫
髪の状態や髪質のことは、やっぱり美容室で聞いて欲しいんです。
アドバイスだけでももちろんできますよっ

 

 

伸ばしていきたいのか、次はパーマをかけたいのか?とか、あなたの今後も踏まえてケアのお話ができると思います!

 

☑︎肌を乾燥させずにダメージケアできるシャンプーがいいと思います♪

 

季節も冬だと誰でも乾燥しがちです。髪にはもちろんですが、肌にも合わないと頭皮がトラブルを起こすことも。

今回の設定の女性はちょっと乾燥肌。知らずに洗浄力が強いものを使っているとさらに乾燥しやすくなっちゃいますよね!

 

そんな方には、2つOpusからはご用意できます♪

 

 

シャンプーソムリエの成川に持ってもらいました。笑

この二つは髪に栄養を入れる効果がしっかりあるのでパーマとカラーを両方している方にはぴったり。

黄色いボトルのキュベシノブの方が敏感肌の方にもより安心して使ってもらえます♡

 

 

どれか一つに無理やり絞らなくてももちろんいいんだけど(笑)、年末だしお風呂の整理に役立てたらなーって思います。

よかったら参考に♪

 

 

ではっ

 

 

 

関連記事の<お客様からのご質問>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事