Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

4人家族だけどお風呂に人数分以上シャンプーがあって、年末だから整理したい方へ![お母さん編]

お風呂にあふれるシャンプー問題を解決するシリーズです♫

 

 

4人家族だけどお風呂に人数分以上シャンプーがあって、年末だから整理したい方へ![お父さん編]
 

 
よかったらお父さん編から見てくださいね!
架空の4人家族のお風呂を整理したいと思います。笑
今回はお母さんバージョン。設定として、45歳の最近髪が何だか細くなってきたわ…ボリュームもでないし。長い髪だと元気なく見える気がして、ボブくらいに短くしているお母さん。

 

 

 

何となくCMで見たシャンプーや、美容室で買ってみたりもしたけどよくわかんないわー!ってお母さんです。笑

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 

 

☑︎髪が細くなってきた気がするのは、シャンプーを変えるサインです!

 

 

シャンプーって髪を洗うもの。余分な脂分をクレンジングすることが1番の目的なものです♫
でも、髪と頭皮の状態に合っていないと「更に髪が細くなりますよー!」ってことをぜひ知っておいて欲しいんです。

 

 

髪が細くなるってことは、前よりも髪が傷みやすくなっています。
例えて言うと、讃岐うどんと素麺。切れやすくって強度がないのは…後者ですよね♡

 

 

ものすごいざっくりな例えですけど(笑)それに近いことが髪にも言えるってことなんです。
だから、細くなってきたかも…って実感したのならシャンプーを考えるといい時期です。

 

 

☑︎シャンプーでも実は髪が細くなります。

 

 

えええーって思うかもですが、本当なんです。
洗浄力が強いものを使い続けると、髪のメインの成分のたんぱく質が流出します。
強いシャンプーを何となく使っていると、一回のシャンプーで30本分の髪がなくなるのと同じくらい髪に影響があるんです!

 

 

だから、髪が細くなってきたって実感のあるお母さんには洗浄力がマイルドなものが合います。
これは市販のものがダメ!とか、ネットに書いてある成分がダメ!でなく、お母さんの髪に合っているかどうかが1番のポイント♡

 

 

これは美容師さんに詳しく聞いて欲しい内容です♫Opusにご来店いただいてる方にはできるだけアドバイスしていますが、来たことない方でもアドバイスだけでもできますので気軽に来て欲しいなって考えてます。

 

 

細く言うと季節によっても髪や頭皮は状態が違います。
夏は汗の影響でトラブルがあることもあるし、今の時期の冬は乾燥して違うトラブルがおこりやすい。毛先も引っかかりやすくなったりしますよね♫

 

 

 

Opusでご用意できるものは、朝が弱い二ノ宮が持っているこの2つがおすすめです。
洗浄力を8段階で分けた場合、2番目3番目に優しい種類になります。
1番優しいものでなくても効果は十分なので安心して使っていただけるタイプになりますっ

 

 

市販のシャンプーや美容室で買ったものがちらほらあるお母さんの場合、季節ごとや髪の状態によって変えてあげるといいですね♫
頭皮用、髪用とダブル使いが本当はベストですが、選び方はコツがあるのでぜひ聞いてくださいっ

 

 

何でも相談してほしいなって考えてますっ

ではっ

 

 

関連記事の<お客様からのご質問>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事