Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

主婦で3歳のお子さんがいて、マジメに見られたくないけど派手にも見られたくない男の子のママにしてほしい髪色♪

3年保育の幼稚園へ行くお子さんの場合、たくさんのママ友とふれあい始める時期ですよね♪

ちなみにうちの子は私立幼稚園の面接で撃沈したのでまだ家にいてくれますが(笑)、お子さんと少し離れるかわりに、違う関わりが別の意味で増えてしまう。

どの派閥にも広く浅くかかわりたい方の為の髪色の話です♪

 

 

園バスの送りだす時、イベントの打ちあわせで幼稚園へ行く時。イヤでも顔を合わせる機会が増えるわけです。

そんな時に、まだ親しくない方から見て、あなたはどうみられたいですかー?

 

 

硬くマジメでもない。軽い雰囲気にも見られたくない。できるだけ「いい意味の普通」な雰囲気でママ友とのしがらみを切り抜けていきたい方へ!笑

見た目ありがとうございます。9割っていいますけど、話してもいないのであれば見た目が10割だと思うんです。

 

 

周りから浮かない。程よくあなたの服装にも馴染む為の大切な髪色のポイントの話♡

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 

 

☑︎髪色は黄色くならない程度のちょうどいい明るさに!

 

 

ちょうどいいってどれくらいだよっ?って思いましたよね♪

これに関しては、「パッと見ちょい茶色かな?」って10人中8人が思う明るさがベストです。

番号で行ったら8~10番くらい。

あっ、でも市販のヘアカラーの明るさの番号と僕が言っている番号の表記は違うの出でご注意をー!

 

 

でも服装によっても合う合わないはありますよね!ある程度僕の統計ですが、男の子のママと女の子のママでは服装の系統が若干違うと思います。

性格にもよりますが男の子の比較的スタンダードなアクティブさのある子のママであれば、動きやすさ重視のややカジュアル気味に。

パンツにニューバランスのスニーカーってところでしょうか♪

 

 

女の子のママであれば、男の子に比べて服装にそこまで制限がかからずに雑誌のVERYっぽいちょいコンサバな服装の方もいるでしょう。

服装に雰囲気が違えば似合う髪色もちがうんですよね!もちろん髪質や髪の長さによっても違うので一概には言えませんがこんな雰囲気の髪色ならいいんじゃないかー?!って考えてます♪

 

 

☑︎カジュアルな服が多い男の子のママの場合は8番くらいの明るさに!

 

服装がカジュアルで髪も黄色いとちょっとバランスが良すぎて疲れてみえちゃうことも・・・

なのでちょーっと暗いかな?って言うくらいの髪色がいいと思います♪

 

 

これくらいの雰囲気・・・♪

 

 

もちろん明るくてもめーっちゃ似合う人もいるし、好みもありますよねー!だから気にしなくてももちろんOKなんですけど、自分の主観と人から見た印象ってビックリするくらい違うんです。
 
 

僕はこんな見た目なので、「部屋にガイコツありますよね?」とか「バスローブでワイン飲んでますよね?」って以前言われたことがあります。

「いやパーカー着てビール飲んでますけど・・」と答えるのが当時は精一杯でしたが(笑)それくらい見られ方って気にすると印象が変わりますよ♡ってことなんですよね!

 

 

長くなってしまったので女の子のママバージョンはまた明日♪

 

今週は火曜と水曜が定休日ですー!早めにご予約下さいねっ

 

 

ではっ
 
 

関連記事の<おすすめヘアカラー>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事