Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

髪がサラサラのストレートで硬く重くみえやすい。仕事で明るくはできないんだけど、軽く見える髪色ならカーキ系!

髪をかきあげてもちゃーんと戻ってくる、サラサラのストレートの方って意外と悩みがあるんですよね!
ストレートだといいんだけど、重く硬く見えやすい。ここは、髪色とスタイリングの出番です♫

 

 

明るくできればどんな髪質の方でも軽く見えます!でもお仕事で明るくできない方もたくさん。だから、ヘアカラーの色がポイントになるんですよね♡

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 

&nbsp

☑︎冬の季節にも合うカーキ系がいいですよー!

 

 

髪を硬く重く見せているのは、日本人の髪の特徴に多い、赤い色が強いってところなんです。
逆に言うと、このおかげで欧米の方が憧れるツヤツヤ感がでるんですけどね♫

 

 

明るいヘアカラーにしたら、自然とこの赤っぽさは少なくなるんですけどお仕事で明るくできない方も多いのが事実。
上司の言うことなんて知らなーい!って勇気ある方以外はやめておいた方が安全です。笑

 

 

では、どうやったら暗めでも軽くみえるのかってところが大切です♡
僕がよく提案することは、アッシュ系やカーキ系の髪色にすること!

 

 

先ほどお話した髪の赤っぽさを抑えてくれる効果があります。アッシュはオレンジを消してくれて、カーキ系は赤を消してくれる作用があるんですねっ

 

 

特にカーキ系の場合は、冬の服にとっても合うんです♫冬ってコートなど生地の厚いものが増えます。髪も合わせて重ためでもモードで素敵なんですけど、髪はちょっと軽く見えた方がバランスよく優しく見えるんですよー!

 

 

☑︎今回紹介する髪色は、8番くらいです。

 

職場の規則で細かく決まってる方はこの番号も参考にしてくださいね!
中々わかりにくいと思うんですが、ヘアカラーする際に美容師さんには「職場で○番までって言われてるんです。」って言葉にして伝えてください。
必ず言葉にして伝えないと、仕上がりが思ったより明るい!なんてトラブルにもなりますよっ

 

 

もし僕がカラーしてそうなってしまった場合は、すぐお直しします。笑
でもできれば1回で終わった方が時間もダメージも少ないですよね!

 

 

☑︎仕上がりは、こんな雰囲気です♡

 


暗めだけど、ちょっとふわっと軽く見えませんかー?

 

 

カラーする前と見比べてみると、

 

 


サラサラのストレートのモデルさんです♫
まっすぐがイヤで毎日巻くそうです。
それって、正解ですー!

 

 

まっすぐな仕上がりよりも、軽くでもアイロンで巻いてある方がふわっと見えます。

 

 

真ん中に出島が写り込んでますが(笑)、カラーしてスタイリング後は髪が硬く見えにくいですよね♡

 

 

美容師さんがしたから当たり前…って声が聞こえそうですが、軽く巻くくらいであれば、練習すれば誰でもできますよっ

 

 

☑︎長くなったのでまとめてみると…

 

 

髪が硬く見えるのが悩み。でも明るいヘアカラーはできないんですー!!のサラサラのストレートの方にしてほしいのは、

カーキ系の髪色と、スタイリングの練習です♫

 
あっ、ストレートの方は巻いても戻りやすい人が多いのでワックスや固まらないスプレーを仕上げにつけてくださいね。

 

FullSizeRender

 

仕上がりの写真はヘアカタログに掲載してます♡よかったら上の画像をスマホの方はタップして、パソコンの方はクリックしてヘアカタログも見てくださいねー!

 

 

ご協力頂いたモデルさん、ありがとうございましたー!!
 
 

ではっ
 
 

関連記事の<おすすめヘアカラー>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事