Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

事情があって美容室へ行けない方へ。可能な範囲でアドバイスさせてもらってます!

事情があって美容室へ行くことができない。そんな方へ僕がお手伝いできることも、ちょっとはあります。
昨日ブログを見てLINEで質問してくれた方がいらっしゃいました。
 
 
心の事情で美容室へ行けないけど、こんなカラーにしたい。どんな薬剤を使ったらできますか?そんな質問でした。
 
 

本来なら技術的な質問にお答えすることはないんですが、そういうことであれば…とやりとりさせ頂いていて感じたことです。
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 
 

☑︎憶測でのお話しかできませんが、アドバイスさせてもらってます。

 
 
ヘアカラーの薬剤もたくさんあるんですけど、美容室のものがネットで買えたりするんですよね!残念なことですけど…
質問してくれた方は、色々詳しいみたいでOpusでも扱っている某メーカーさんの薬剤のどれを使ったらこんな仕上がりになりますか?そんな内容でした。
 
 
可能な限りでお答えしていたんですけど、ヘアカラーって髪の明るさや使う色の濃さ。髪のダメージ具合や塗る量や置く時間。
色んな要素で仕上がりが変わります。
 
 
だから美容室でするカラーって市販の物とは仕上がりも色持ちも全然違うんです。
僕はずーっとヘアカラーだけを専門でしていますが、今でもやっぱり難しいなって感じることもあります。だから楽しいんですけどね♫
 
 

☑︎他の美容師さんはどういうか分かりませんが、僕は可能な範囲で応えます。

 
 
ツイッターなどでもよく質問を頂くんですが、ヤフーの知恵袋などを見ていると質問に対して冷たい答えとっても多いんですよね。
なんかイヤだなーって見てて感じたんですけど、全ての質問に僕も答えられるわけではありません。笑
 
 
ただ、困っている方や美容室へ行きたいんだけどお金の事情以外のことでいけない。
そんな方は、逆に誰に相談したらいいのかわかりませんよね。
カラーしたいのにできない。それはスーパー悲しいことだよなって考えているので、微力ながらアドバイスさせてもらうことがよくあるんです。
 
 
見てもいないのに中途半端なこと言うなよって言われるかもですけど、相手の事情を踏まえた上でアドバイスできたら自分の知識が少しは誰かの役に立てるし喜んでもらえるんじゃないかなって、そんな気持ちで続けています♫
 
 

ヘアカラーをするのはとっても楽しいし、色んな自分になれるんですよね!!
 
 
ちなみに質問してくれた方はブログを見てくれて、僕のプロフィールを読んでなんか自分と似てるなって感じてくれたそうです。笑
昔肥満児だったり、お住まいが以前は亀戸近くだったそう。笑
共通点あると、親近感湧きますよね♫
だから質問してくれたんじゃないかなー
自己紹介に書いておいて良かった♡ちょっとしたことを、大切にしたい思いますっ
 
 

もし美容室へ行けなくて悩んでいる方は、LINEでもtwitterでも試しに聞いてくださいね♡笑
 
 
ではっ
 
 

関連記事の<お客様からのご質問>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事