Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

Opusのヘアカタログは、お客様の悩みへの提案書です!

ヘアカタログの撮影をよくさせてもらってます♫実は撮影は、かっこいい一眼レフではなくiPhone6で撮影してます。
手探りで始めた撮影も、すこーしだけ雰囲気を出せるようになってきた気がします。
 
 

今日は並んだ写真を見て、何だか色々感じることがあったので書いています♡
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 
 

☑︎何でも続けていると、見えるものがあるんですよね!

 
 
僕はヘアカラー専門のヘアカラーアドバイザーなので、どうしても写真になった時の髪色のことが気になるんです。
雑誌読んでても、同じモデルさんなのに髪色が違って見えたりしませんか?
光によって、全然変わるんです。怖いくらいに…笑
 
 

この頃が始めたばっかりの頃♫
改めて見ると、懐かしいなぁ…そんな気持ちになります。
 
 

これが最近の写真です♡
実はよく見ると同じモデルさんもいるんだけど、結構雰囲気違うんですよね!探してみてください。笑
 
 
撮影している美容師さんってたくさんいます。昨日もツイッターで仲のいい名古屋の美容師さんとやり取りしてました。笑
世の中変わってきてて、こんなやりとりができるんですよね♫
 
 

☑︎キレイに撮れるようになりたいんでなく、お客様が見てくれた時に、あっ!これにしてみたい!って思ってほしいんです。

 
 
ぱっと見で素敵!っていうのはもちろんいいんです。でも、僕はお客様に伝わるヘアカタログをたくさん作りたい。
僕の自己満は、どうでもいいんだよなぁーって最近考えてます。
 
 
髪の悩みがある。どうしていいかわからない。あっ、コレ素敵な髪型と髪色♡
えーコレ私の悩みにぴったりだわー!

 
 
って、誰かの役に立てるのが理想だなって感じてます。
 
 
昨日も、もっとキレイに写真が撮れる場所ないかなって、サロンの中をウロウロしていて、「あー!!」って見つけた場所がありました。 
 
こういう時、まずスタッフを試して撮影してみることが多いんです。
アシスタント二ノ宮が近くにいたので、こっちこっちー!!って手招きして写真を撮ってみたら、
 
 

何だよ眠いのかよ!!!!!!
若いからしょうがないか。
 
 

モデルさんは無事いい感じに撮れました♡
ご協力ありがとうございます♫
 
 

☑︎撮影したスタイルは随時更新してますっ

 
 
モデルさん探しに協力してくれてる、アシスタントの世界の野沢と眠たい二ノ宮には感謝してます♫
僕ら技術者は、素敵な仕上がりにプラスしてお客様の悩みに応えられる提案をヘアカタログにちょっとづつ積み上げていく。
気がついたら最強のヘアカタログができてたらいいなーって考えてます。
 
 
髪の悩み全てにお応えできるのがOpusのヘアた。かなり大きい理想ですけど、ほんのちょっとづつですけど形にしていきたいなーって♡
 
 

父は楽しくがんばります!
こっち向いてよね…笑
 
 
いい意味で、ちょーっと違う美容室♫
そんな風にOpusのことを思ってもらえるように続けていきますっ
継続することが、何より大事だと考えてます。
かっこよく言いましたが(笑)、温かく見守ってくださいねー♡
 
 
僕らからの、あなたの髪の悩みへの提案書のヘアカタログ。
よかったらチラチラみてくださいねっ
 
 
ではっ
 
 

関連記事の<Opusのこと>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事