Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

ストーリーを聞くってとっても楽しい!僕が黒糖焼酎を買った理由♫

先週の休暇の時に無意識に買った黒糖焼酎があるんです!
泊まっていたところでも違う焼酎は飲んでいたし普段はビールが好きだけど僕はお酒全般大好きなんです♫

 

 

 

 

でも棚に並んでいるお店で買ったんではないんです。縁あって黒糖焼酎の工場を見学させてもらって買いました!

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 

 

☑︎結果をポン!って聞くことと、過程から聞いて全部見るのは全然違う!

 

 


こんな感じで工場見学をさせてもらったんです♫
一緒に旅行していた人が、セミナーで知り合った人が黒糖焼酎を作っているからそこで買ったらー?みたいな話にお土産を選んでいる時になったんですよね!

 

 

それだけでもすごいご縁なんですけど(笑)、快く見学させてもらって丁寧に全部できるまでの過程をお話してくれたのは、黒糖焼酎で有名な彌生ってお酒を作っている弥生焼酎醸造所の川崎さん。

 

 

黒糖焼酎って、奄美大島でしか作られてないんですってー!

 

 


でっかい樽じゃないけど樽みたいなやつ♫

 

 

 


右にちっちゃく写っているのが川崎さん♡
ものすごく親切な方です。

 

 

 


黒砂糖の30キロの塊を開けて見せてくれました。ちょっと食べさせてもらったら、スーパー美味しい…とっても上品なコクがあるんです。
品質を保って量も確保するのが大変だそう。
工場にたくさん山積みされていました。

 

 

 


作ってある焼酎を見させてもらったところ。
「足元の網が劣化してるから気をつけてね♫」って言われて、

 

 


3メートルくらいあって高所恐怖症の僕には恐〜でした…

 

 

☑︎結局値段も聞かずに買ったんです。笑

 

 

試飲させてもらってとっても美味しかったんですよね♡
甘いんでなくって、コクがあって香りが芳醇。僕はとっても好きなタイプのお酒でした♫

 

 

一連の流れやこだわりや、知らなかったことを親切に質問に答えながら教えてくれる。
そんな話を聞いていたら、買うつもり本当はなかったんですけど(笑)買って帰りました♡

 

 


毎日美味しく頂いてます!川崎さん、ありがとうございました♫

 

 

お店に並んでいるだけのものを買うのも結果的にモノは同じなんだけど、個人的にすっごくプレミアムな経験ができたなーって感動しました。
しかもお土産に黒糖もくれたんですよね!
僕も最近新しいヘアカラーのお話をよくお客様に伝えてるんです。
カラーしましょう、ハイ!できたー!っていうのもいいんですけど、髪のことやダメージのこと。
どうしてこの方法がいいのかな?ってできるだけ理解してほしいし、僕の考えていることをお客様にも知ってほしいなって感じることが多々あります。

 

 

ご来店してもらってからお帰りになるまでも、カットもパーマもヘアカラーもヘッドスパにもお客様に合わせたストーリーが必ずあります。
押し付けにならない説明をさせてもらって、お客様に僕が経験したみたいな感覚でお帰り頂きたいなぁ。
そんな気持ちになれる楽しい時間だったんです♡

 

 

何より人間同士の温かさって、やっぱりいいなって思うんですよねー!
誰かのために何をするのか、そんな説明でお客様に喜んでもらえる仕事が大事ですよね。
少しでも伝わるように精進したいですっ

 

 

ではっ

 

 

関連記事の<スタッフの休日>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事