Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

ちょっとした悩みって、自分で勝手にそうしてるだけなのかも!

今月の休日全てに予定が入り、あまりスケジュールを確認することがない(比較的用事がない)ことが多いのに自分でもビックリしている加邉です。
 
 
今週の火曜日は、お昼から夕方までが会いたい人の知りたいことのセミナーでした♫
勉強してる自分が好きなのではなく、本当に知りたいことなんです!笑
 
 

一言でどんな勉強なの?って言いにくいんですけど、楽しく自分を見つめ直す時間が過ごせました♡
 
 

 

亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 
 

 

j

 

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 
 

☑︎ものは考えようだなって心から感じました。

 
 
営業していて、こうしたほうがいいなーとかこうじゃないよなぁーって感じることって正直あるんです。
技術の話ではなくって、例えばお客様にお飲み物をお聞きする時に、人によって聞き方が違ったりします。
 
 
美容師になって僕が2年目くらいの時って、ものすごく何でもズバズバ言ってたんですね。笑
言わなきゃダメって気持ちが先行しちゃって…って、今思うと恥ずかしいくらいです。笑
 
 
まだまだですが14年も美容師のキャリアがあると、以前ほど思ってることを自然とあんまり言わなくなりました。リスクや責任とか色々経験して、セーフティな方を選ぶようになってるのかもなぁーって最近ふと思ってたんです。
 
 
でもきっとこの人はこう言ってもやらないだろうなぁ。とか考えて、でもどうにかしてほしい!とか自分主体で考えがちになると、悶々とすることも。笑
ありません?そういうこと♫
 
 
でもセミナーで話を聞いていて、「あっ、何だ自分で勝手に考えて勝手に悶々としてたんだな。笑」って感じたんですよね。
うまくまだ言えないんですけど、目先のことしか意外と見えなくなってただけじゃん!
ダサーって。笑
 
 

と、実は意外と繊細な僕ですが、セミナーで話を聞いてスッキリしました♡
宗教とかじゃないですよ♫
 
 
お話がとっても上手な人の話は、メモが追いつかないくらいスピード感があるんです。
久しぶりに手に汗かきました…
 
 

僕、すぐ忘れちゃうから講師の人のボソッと言ったこととかも全部メモするんです。笑
昨日から改めてまとめてます♫
メモを編集してまとめて、もう一度自分の専用のテキストとして整理する。ここまでやると忘れないし見直すだけで思い出せるんです!
よかったら、手間はかかるけどやってみてくださいねっ
 
 
スタッフともお客様ともいい関係性で過ごせたら何よりだなーって勉強してきました。
聞いて終わらないように、人との話をより楽しく♡
そんな気持ちになれる1日でしたねっ
 
 
ではっ
 
 

関連記事の<スタッフの休日>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事