Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

短時間で髪を乾かすポイント!

夏は正直自然乾燥だったけど、冬は寒いしなぁ・・・風邪ひきたくないし。そんな風に思っている、小さいお子さまがいる時間のないお母さんに知っておいてもらいたい♪

 

 

 

短時間で髪を乾かすポイントと、気を付けてもらいたいこと!

 

 

 

そんな内容です♪

 

 

 
——————————————————————————————

亀戸のサンストリート2Fにある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉かなべです!

 

 

 

 

僕の自己紹介は「こちら」からどうぞ!

 

 

 

Opusのヘアカタログぜひみてくださいねー!こちらから
一緒にOpusを大きくしていってくれる仲間も募集中です!こちらから!

—————————————————————————————–

 

 

 

髪が短い男性はいいけど、女性は大変ですよね。

 

 

髪の量が多いロングの方ならなおのこと・・・

 

 

 

毎日のドライヤー、ちょっとでも時間が短縮できたらいいですよね!

 

 

 

1日3分短縮出来たら、1か月で1時間半時間ができることになります♪よくないですか?

 

 

 

誰でも知ってるよーそんなこと。って内容もあるんですけど、改めて!しっかり覚えて毎日して欲しいいくつかのことをご説明します♪

 

 

 

一つ目は、

 

 

・よーくタオルで髪の水分をとってください。

 

 

/

この人何言ってんのー!!!

\

 

 

 

って声が聞こえてきます・・・笑

 

 

 

でもですね、意外と一番簡単にできるポイントです♪

 

 

 

お風呂上り。髪をタオルで拭いて着替えて・・・といつものリズムでみなさん無意識にできちゃいますよね!

 

 

 

実は意外とちゃんとタオルで拭けてないかも。あなたのいつも通りがもしかしたらほかの人に比べてドライヤーの時間がかかる原因かもしれませんよっ

 

 

 

イメージしてほしいんですけど、

 

 
20141126-173512.jpg

水がこぼれていて、

 

 

 
20141126-173545.jpg

ちゃんとタオルで拭けてない人はこんな感じ。時間かかりますよね・・・

 

 

 
20141126-173619.jpg

ちゃんとできてる場合は、

 

 

 
20141126-173643.jpg

ササっで終わり。簡単に言うと、こういうこと♡

 

 

 

なるほど!ってタオルでゴシゴシやるのはNGです!!

 

 

 

髪が濡れてる時は傷みやすいので優しくしてくださいね♪
 
 
 
マイクロファイバーのやつとか色々ありますけど、タオルで十分です!
同じ部分ばっかり使わずに、タオルの乾いてるところを探して使うと◯ですっ
 

 

 

あっ!後ですね、自然乾燥は一番髪が乾燥しちゃうんです。

 

 

 

髪の表面の水分が蒸発するときに髪の水分も一緒に蒸発しちゃいます。ドライヤーの熱で痛みそうなんですけど、実は毎日自然乾燥になってる場合の方が髪によくないんですよー

 

 

 

頭皮も濡れたままにしておくと、同様に必要以上に乾燥します。

 

 

襟足がかゆい、頭皮が突っ張ってる気がする。そんな悩みのある方はもしドライヤーしていないのであれば必ずちゃんと乾かしてくださいねっ

 

 

 

あと、髪は毛先にいくにつれてカットで多少なりとも軽くしてあります。

 

 
20141126-173901.jpg

こんな感じ。

 

頭皮に近いところの方が量が多い。乾かすのに時間がかかるってことなんです。

 

 

 

頭皮に風邪を当てるようなイメージで、美容師さんみんな言うと思ういますけど(笑)、根元から乾かしてくださいね♪

 

 

 

 

そしてお子さまの髪もちゃんと乾かしてあげてください!

 

 

子どもの髪ってきれいなんですけど、大人より一本一本が細いですよね?傷みやすいので必ずドライヤーは嫌がっても使ってほしいんです♡。

 

 

 

うちの子も嫌がって泣いてましたけど、慣れたら全然大丈夫♪朝起きて後ろの髪が毛玉みたいになっちゃうのも防げるのでぜひしてあげてくださいねー!

 

 

 
毎日のことで髪のダメージを防げると、結果的にヘアカラーもすぐ色落ちしたりしなくなります。ちゃんと乾かすことは、毎日できるトリートメントみたいなものです♫ぜひ必ずやってくださいねっ
 

 

もっと書きたいことがあるんですけど長くなってしまったのでまた明日続きを書きまーす!

 

 

 

ではまたっ!

 

 

 

>-----------------------------<

関連記事の<ご存知でしたか?〜お得な情報〜>はこちらから!

 

 

一緒にOpusを大きくしていってくれる仲間も募集中です!こちらから!

 

以前のブログランキングもよかったら見てくださいねっ

9月のブログランキング
8月のブログランキング
7月のブログランキング

>-----------------------------<

 

 

 

 

———————————————————————————

ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
———————————————————————————

 

 

 

 

 

 

関連記事