Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

自分の立場と立ち位置は、自分でつくる。

毎日美容師として働いていて、本当に色んな方とお話したりお悩みを聞いたりしてます。

 

 

 

昨日はお会いするとすっごくいつも元気をもらえるお客さまとお話してたんです。

 

 

 

話がすっごく面白いんですよね♪転職の話になって、マジメな話もしながら僕も色々考えたりしてた、そんな話です。

 

 

 
——————————————————————————————

亀戸のサンストリート2Fにある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉かなべです!

 

 

 

 

僕の自己紹介は「こちら」からどうぞ!

 

 

 

Opusのヘアカタログぜひみてくださいねー!こちらから

 

 

—————————————————————————————–
 

 

 
20141022-220741.jpg

昨日は久しぶりにデニムを履いてみた。笑
 
 
 
割と年中短パンなんですよね。笑
 
 
 
ずっとできる仕事ってなにかなー?って話をしてたんです。

 

 

 

あなたはどんな仕事か思いつきます?

 

 

 

僕も色々考えてみましたが、コレ!!ってのは中々思いつかないっす・・・

 

 

 

でもなんだかんだですね、

 

 

好きとか楽しいって思える仕事なんじゃないかなー。

 

 

 

そう思いません?だって好きでもなく楽しくもないこと、イヤだもの。笑

 

 

 

僕は去年からセミナーに行ったりしたり、勉強の場でたくさんの方と知り合いになってFacebookでやり取りしたりすること多いんです♪

 

 

 

普段ならお会いすることのない業種の社長さんや偉い立場の方も多いんですけど、何かみんな楽しそうなんだよなー笑

 

 

 

僕より年上の方たちばかりだけど、見ててそう感じるんですよね♪めっちゃ大変そうな立場なのに・・・

 

 

 

僕もこれから10年20年たっても美容師は続けたいなぁーと考えてます。

 

 

 

僕の好きなことでお客さまが喜んでくれる。僕にとってこれ以上の仕事はないかなーって感じます♡

 

 

 

将来の自分を考えて独立する美容師さんも多いみたいですね!色んな考え方があっていいと思います♪

 

 

 

でも、独立でなくとも最終的に好きなこと・楽しいことをやり続ける為に、

 

 

 

自分の立場・立ち位置は自分でつくる。

 

 

 

僕の中ではこれに尽きます♡

 

 

もちろんOpusの中でですよ♪

 

 

以前までならそうは考えなかったですねー!きっと誰かが認めてくれるとかちょっと他人まかせだったのかも。

 

 

 

自分の好きや楽しいを活かせてずっとニコニコ働きたいですもんね♪

 

 

 

そう考えていくと仕事もどんどん広がっていくんじゃないかなーそれが一番楽しそう^^

 

 

 

 

まったくもって想像の話ですけど(笑)、お客さまとの転職の話をしながら考えてみました♫

 

 

 

悩んだときは、あなたの好き・楽しいを考えたらもっと楽しく仕事ができるかもですねー!

 

 

 

ではまた!!
 
 
 
>-----------------------------<
 

 

関連記事の<スタッフの休日>の記事はこちらから!

 

 

 

以前のブログランキングもよかったら見てくださいねっ
 
9月のブログランキング
8月のブログランキング
7月のブログランキング
 
 
>-----------------------------<

 

 

 

 

———————————————————————————

ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
———————————————————————————

 

 

 

 

 

 

関連記事