Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

初パーマってドキドキしますね

『初パーマってドキドキしますね』

そのまんまなんですけど、お客様からいただいた生の声☆

 

 

ワクワクした感じで、この言葉を聞けたことがホント嬉しかったんです。

 

 

きょうは

 

『パーマってちょっと苦手』

 

 

っていうかたにぜひ読んでほしい内容です。

 

 

 

 

 

 

サンストリート亀戸にあるOpusヘアーサロンの店長 & 頭皮ケアアドバイザー成川です

お店ではいつもお客さまの頭皮のお悩みに親身にお応えしています。

 

 

いまはお店の新展開も含めて、Opusで一緒に働いてくれるかたを募集しています。

興味のある方は → こちら もぜひご覧下さい✩

 

 

自身もパーマしてないときがないほど、パーマが大好きなので今回はパーマについて書いてみます。

よかったら最後まで読んでみてくださいね。

IMG_2930.JPG

 

パーマをおすすめするときに、よく耳にしていたことばなんですけど

 

 

~ パーマって、、、ちょっとねー ~

 

 

こんな感じでおっしゃるかたホント多かった。

 

 

 

 

 

お話を聞くと、

 

 

〇過去にパーマしたときの失敗経験がある。 ← コレが一番多いです☆

 

 

かかりづらくてかけ直した、とか
 

パーマをしたら毛先がチリチリになってしまった、とか
 

毛が硬くなってしまった、とか

 

 

 

 

もう、そんな思いをしたらパーマしたくなくなっちゃいますよね。

 
私も20年前の人生初パーマの仕上がりは
 

~ 注文していないのにミニアフロ ~
でした(笑)
 

なにしろ初めてなので、

 

 

 

パーマって時間かかるなー、首のあたりがピリピリするなーとか思ってたわけですよ。
 

そして仕上がった姿は、ミニアフロ(笑)

 

 

そのあと隠そうとして帽子をかぶっても帽子が浮いてしまうくらいの弾力感☆☆

 

 

 

まぁでも、そんな経験をしていてもパーマが好きっていうのは

 

そのあとにパーマの本当の良さを知ったから~

 

 

もう私のような思いはさせません☆☆☆

いまは私、パーマをしていないとホント物足りなく感じてしまうくらい

 

 

~パーマっていいですよねぇ~

 

 

 

コレをもっと皆さまにお伝えしたいです!!
いまはパーマ液も当時に比べて格段に良くなっていて

 

 

刺激も少ない(敏感肌なのでこれはかなり感じます☆)
~パーマに合ったカットができている、カットにあったパーマができている~ っていうのがホントに大切です。

 

 

合っていないと、すぐとれちゃいますからねー☆

 

 

 

でもいまパーマするひとが少ないのって美容師の責任が大きいですよねぇ

 

だからパーマは絶対に失敗しちゃダメなんです!

 

(もちろんパーマに限らずですけど、、)

 

 

 

もし、パーマや頭皮のことでストレスになっていることがあったら遠慮なくご相談くださいね。

出来る限りのアドバイスをさせていただきます☆わからないことはまた勉強しておきます☆

 

 

 

Opus hair salon オーパスヘアーサロン  

店長&頭皮ケアアドバイザー成川 ~サロンでは髪のことはもちろん頭皮のお悩みにも親身にお応えしています☆

 

 

 

お店へのご予約はこちら :03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できます。↑

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事