Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

美容師は自分の仕事に責任をもつ仕事。

といってもどの仕事もそうだと思うんですが、お客様と話していて感じたことがあったんですよね!
2回目のご来店のお客様。前回初めて来てくれた時に、「黄色くなるのがイヤ!」ってご希望でした。
 
 
また来てくれた時に、笑顔で「黄色くならなくて嬉しかったんです♡」っていってもらえました。これは僕の方がきっと嬉しい。笑
 
 

僕はヘアカラー専門ですが、ヘアカラーなら何でもできるってわけではありません。
ご希望の場合によっては不可能なことも正直あります!その時はちゃんと説明させてもらってます♫
ちょっとしたことなんだけど、お客様に喜んでもらえるって本当に幸せだなぁと感じつつも、自分の仕事に責任をもつってことを同時に考えてました。今日はそんな話です♡
 
 

 

亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 
 

 

j

 

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 
 

☑︎お客様は僕らが思うよりも期待してくれているってこと。

 
 
最初に書いたお客様は、僕のブログを読んでくれてたんです。それで予約して、ご来店してくれました。
ヘアカラーの専門の人って珍しいってよく言われます。笑
ちなみに僕がカットするのは、
 
 

子どもの前髪だけ。笑
赤ちゃん本舗のハサミの切れ味は、日に日に落ちています。
七五三なので伸ばしてるんです♫
 
 
伸びたのが気にならない方がいい。黄色くなりたくない。2ヶ月持つ色がいい!いろんなご希望を毎日聞いていて、ちゃーんと全部に応えられてるかな…ってふと考えてたんですよね。
 
 
初めてのご来店の方がまた来てくれたのはとっても嬉しいし、ずっと通ってくれているお客様には何より感謝してます♡
その皆さんの期待に応えられてるかなーって。
 
 
季節によっても髪色のもちは違います。紫外線やいろんな外からの影響をうけるのがヘアカラーなんですよね!
何よりも髪をキレイに見せることができる、僕の大好きなヘアカラー。
いいお声を頂いたのと同じくらい気持ちが引き締まりました。
 
 

☑︎お客様はとってもよく見て聞いてくれてます。

 
 

たくさんのカラー剤を見て、お客様はここならいいかも!って思ってくれたそうです。
どんなカラーにもしてくれそう♡って。
 
 
2度目にご来店された時に、色々教えてくれました♫
僕のカラーの提案するときの言葉にも、お客様からすると良い印象の言葉があったそう。
 
 
表現1つにしても、大丈夫かな…?って不安になることありますよね!
お客様には僕はできる限り安心してほしいし、そわそわする時間を美容室で過ごして欲しくないなぁーって。
 
 
言葉にすると簡単なことも、長く通ってくれているお客様にもーっと伝わるような仕事を責任もって向き合いたいなぁ。そんな気持ちにお客様の言葉で改めてハッとしたんです♫
 
 
だから、僕は提案と言葉と2ヶ月後の髪に責任をもちたい。
 
 

お客様ありがとうございましたー!
このブログも見てくれてるかな♫
 
 
これからも僕らを応援してくれてるお客様のために、がんばりますっ!
 
 
今週は本日火曜日と明日の水曜日が定休日です♫
 
 
ではまたっ
 
 

関連記事の<Opusのこと>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事