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もう一度お会いしたい方と、もう二度とお会いしたくない方。

来週お引越しされるお客様で、「今回が最後になるかも・・」とお引越し前に来てくれたお客様と、初めてご来店された方の付き添いでいらっしゃったお客様。

僕から見てすっごく両極端な印象を持ったんですね。

何だか偉そうなブログタイトルでごめんなさい♪

先にお話しておくと、

 

僕らはお世話になっているお客様を一番に考えてます。

 

そんなお話です。

 

 

亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

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もう一度お会いしたいお客様。もう二度とお会いしたくないお客様。

 

 

そこまで僕が長く担当させて頂いてたわけではないんですが、定期的にご来店いただいていてとても楽しいお話をしてくれるお客様。

前回に、「次が最後になるかも・・」そんなお話を聞いてびっくり。しょうがないことなんですけど、

やっぱりさみしいなぁ。そんあ気分で昨日はお見送りさせていただきました♪

年に数回この近くに来る用事があるからその時寄るねーって。

ご来店お待心よりお待ちしてます♡

 

 

このことと真逆なことがあったんですよね。

初めてご来店のお客様の付き添いの方なんです。実際僕らが担当させて頂いた方にはそんなこともちろん感じていない。もちろんまた来てほしいなって思っています。付き添いの方から色々最後にとっても上から目線のお言葉をいただきました。

 

僕お客様のお帰りのときは、「またお待ちしてます♪」って必ずいいます。

「今日はありがとうございました!」とも必ず言います。

 

残念ながら僕、この時だけは「ありがとうございましたー!」しか言えませんでした。笑

 

どのお客様にもまた来てほしいなってほとんどの場合心から思っています。

でもお店の雰囲気を悪い意味で変えてしまったり、ほかのお客様のご迷惑になる可能性のある場合ちょっと別です。

どうしてかっていうと、今ご来店いただいているお客様が何よりも大切で感謝しているから。

理由はそれだけです♪

 

 

お客様を選ぶなんてとっても偉そうですが、ほかのお客様のご迷惑になりえる可能性がある場合のみ、その観点で考えています。

 

お客様とはいい意味で対等でいたいんです。でないと、お客様のことを本当に考えた提案ができません。すべて言いなりになってしまったら、「本当はこの方が似合うのにな・・」とか「本当は傷むから止めたほうがいいのにな・・・」こんな風になっちゃう。

結局誰も幸せになりません!なのでそういう意味での「対等」って言葉を使いました。

 

僕もめったに感じないことだったんですが、またお会いしたいなぁ・・ってお客様と真逆なことがあったので自分への戒めも込めて書かせていただきました!

 

 

今日は土曜日ですけど午後からなら空いています♪ネット予約は当日分は取れないのでお電話くださいねー!お待ちしております♪

 

 

ではまたっ

 
 

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