美容師さんにやり直してもらう時の説明の仕方!
ないに越したことはないけど、思った仕上がりとはちょっと違う。
どうしてもここだけは直してほしい…
こんな風に感じたことありませんか?
実は知り合いの方から相談を受けたんです。どう言ったらいいのかなー?って。
同じように悩んでいる方もいるかも…と、相談してくれた方がブログの内容をリクエストしてれました♫
言い方にセオリーはないかもだけど、言いにくい内容をできるだけマイルドに伝える(笑)方法の話ですっ
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亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉かなべです!
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髪が直毛でしっかりしてる方に多いケースです。
かかりにくい方にはデジタルパーマがおすすめですよ♡
こんな場合は、誰でも思いつくかな?
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もうちょっとパーマがかかってる方がいいんだけど…
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この言い方に尽きます。
お試しくださいねっ
実は相談してくれた方の悩みがこれに近いバージョンでした。
思ったよりオレンジっぽいなぁ…でも言いにくいし、何か悪いし。
おまかせでお願いしたから、悪い気がして。
お客様が気を使わなくてもいいと思うんです♫ある程度、トゲなのない程度にハッキリ伝えましょう!
/
この色もいいんだけどもうちょっと暗いほうが好きなんです。
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どうでしょうか?やんわりな言い回しなので、美容師さんも傷つきにくい気がしませんかっ?
美容師が先に気がつけなければいけないんですが、完成度100%はやっぱり難しい。
お客様に気を遣わせてしまうのは、僕らとしてもとっても心苦しいんです。
でも、お客様の仕上がりが1番大事♡
今回紹介した言い方もぜひ参考にして、楽しい毎日を過ごしてくださいねっ♫
今週は、土日も割とヒマそうです♡笑
ではまたっ!
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