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美容師さんにやり直してもらう時の説明の仕方!

ないに越したことはないけど、思った仕上がりとはちょっと違う。
 
 
 

どうしてもここだけは直してほしい…

 
 
 
こんな風に感じたことありませんか?
 
 
 
実は知り合いの方から相談を受けたんです。どう言ったらいいのかなー?って。
 
 
 
同じように悩んでいる方もいるかも…と、相談してくれた方がブログの内容をリクエストしてれました♫
 
 
 
言い方にセオリーはないかもだけど、言いにくい内容をできるだけマイルドに伝える(笑)方法の話ですっ
 
 
 
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亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉かなべです!

 

 

 

 

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<重要なお知らせ> 2015年2月25日にすぐ近くに移転しました!

         

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パーマのかかりが悪い場合

 
 
 
髪が直毛でしっかりしてる方に多いケースです。
 
 
 
かかりにくい方にはデジタルパーマがおすすめですよ♡
 
 
 
こんな場合は、誰でも思いつくかな?
 
 
 

/
もうちょっとパーマがかかってる方がいいんだけど…
\

 
 
 
この言い方に尽きます。
 
 
 
お試しくださいねっ
 
 
 

思ったよりカラーの仕上がりが明るかった場合

 
 
 
実は相談してくれた方の悩みがこれに近いバージョンでした。
 
 
 
思ったよりオレンジっぽいなぁ…でも言いにくいし、何か悪いし。
 
 
 

おまかせでお願いしたから、悪い気がして。

 
 
 
お客様が気を使わなくてもいいと思うんです♫ある程度、トゲなのない程度にハッキリ伝えましょう!
 
 
 

/
この色もいいんだけどもうちょっと暗いほうが好きなんです。
\

 
 
 
どうでしょうか?やんわりな言い回しなので、美容師さんも傷つきにくい気がしませんかっ?
 
 
 
美容師が先に気がつけなければいけないんですが、完成度100%はやっぱり難しい。
 
 
 
お客様に気を遣わせてしまうのは、僕らとしてもとっても心苦しいんです。
 
 
 
でも、お客様の仕上がりが1番大事♡
 
 
 
今回紹介した言い方もぜひ参考にして、楽しい毎日を過ごしてくださいねっ♫
 
 
 
今週は、土日も割とヒマそうです♡笑
 
 
 
ではまたっ!
 
 
 
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