「できる・できない」よりも、一緒に考えてみませんか?
お客様との会話ですっごく色々考えることがありました。
できる・できないよりも、一緒に考えてお客様に喜んでもらいたいなぁ。
2回目のご来店のお客様。こうしてみたいけど…って願望があるんです。
お話ししていてわかったことは、美容師がもっと向き合わなきゃダメなんではないかってこと。そんなお話しです!
——————————————————————————————
亀戸のサンストリート2Fにある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉かなべです!
僕の自己紹介は「こちら」からどうぞ!
Opusのあなたの悩みをポジティブに変えちゃうヘアカタログ、ぜひみてくださいねー!こちらから
<重要なお知らせ> 2015年2月25日にすぐ近くに移転します!サンストリートでの営業は2月22日までとなります。
詳しくはこちらです。
——————————————————————————————
初めてのご来店は、ブログを見てくれてきてくれたお客様♫
また来てくれて、ありがとうございます!
やってみたい理想の髪型やイメージ。細かくこだわりがあって、色々お話ししてくれる方なんです♫
髪の量が多くって、くせが強い方。
僕もくせ毛なのでわかります。イヤなんですよね…自分の髪のくせって。
色々美容室を転々としたけど、わかってくれない。軽くしたくないのに、量が多いからスカスカに軽くされちゃう。
僕はOpusのスタイリストなら自信をもって「大丈夫ですよ」っておすすめできます。信頼してますからねっ
お客様が本当にしてほしい、美容師に求めてるものって何だろう?
お話を聞きながら、考えてました。
美容師の目線とお客様の目線って微妙に違うこともあるんですよね。
実は前回も今回も、まだOpusではカットはしてないんです。カラーだけさせてもらってます♫
色々提案させてもらって(僕はカットはできませんけど笑)、お帰りの時の一言でちょっと救われた気がしました。
丁寧にありがとうございました!
笑顔で帰ってくれたお客様に、少しでも対処法や理想に近づける提案ができたのかなぁ。
美容室って、世の中の信号の数より多いらしいです。その中から選んでいただけたんだから、できる限りお客様がいい気分になれる髪の為のお手伝いがしたいっ
そんなことを考えた、とっても忙しい1日でした♫とにかく自転車通勤は寒い…笑
希望通りにならなくっても、希望に近づくける、お客様と理想を作っていけるように、がんばりたいです!
明日もいいことあるかなぁ♫
ではまたっ!
>-----------------------------<
関連記事の<Opusのこと>はこちらから!
以前のブログランキングもよかったら見てくださいねっ
12月のブログランキング
11月のブログランキング
10月のブログランキング
>-----------------------------<
↑当日予約はできませんが4日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
———————————————————————————
ご予約のお電話は:03-5628-7311
↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
———————————————————————————