Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

お客様にできること♪

こんにちは! Opus hair  salonアシスタントの二ノ宮です!

 

 

僕の自己紹介はこちらです

 

 

今週は金曜日~日曜日にかけて忙しく営業することができました♪

 

結構お待たせしてしまったお客様、すみませんでした...

 

 

僕も食事に行った時、お店が混雑していていくら呼んでも店員さんが来ない時などはついイラッとしてしまう時があります(笑) 特に居酒屋の飲み放題の時なんかはそういった事で時間を削られたくないですよねぇ~。

 

いつまでたっても品がこなくてただ刻々と時間だけがすぎていく...。

せっかくお金払ってるのにぃぃぃいい!!!!←これぞ時は金なり(笑)

 

 

どうです? みなさんもありますよねこんな経験。

 

待たされてる時間て結構ヒマですもんねぇ~

 

 

 

それは美容室でも同じことで、仕事で忙しい合間を縫っていらしてるお客様もきっと多いはず!! そういった方たちのためにもできるだけスムーズに対応していきたい!!!

 

本当にそう思います。というのもこんなエピソードが、、、

 

 

一昨日は結構混雑してて、パーマのお客様を結構待たせてしまいました。すぐに対応させて頂いたんですけど、長い時間待たされてきっと退屈だっただろうな~。と、思いました。

 

 

 

自分の経験も踏まえて、もしお待たせしてしまうことがあったら退屈しないように雑誌や飲み物などを交換したり、また、どんなに忙しくても焦らず冷静沈着に。なおかつ、一つ一つを丁寧に素早く行動していきたいっ!!

 

と最近の営業を振り返ってそう思いました。

 

 

 

まだ自分にできることは少ないですが、出来る限りのことはしっかり取り組んでいきます!!

 

image1

ちなみに今日は空いています(笑)

 

明日はケラスターゼの講習会に行ってきます♫ さらにスキルを磨いて自分のモノにしていけるようがんばります!!^^

 

 

 

 

———————————————————————————

ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
———————————————————————————

 

 

 

 

関連記事