Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

美容師の先輩方たちとの交流はかなり刺激的!

こんにちは。アシスタントの二ノ宮です

 

自己紹介はこちらです

 

毎週月曜はカット練習なのですが、、、

 

先日は毎月一度あるセミナーに参加してる美容師の先輩方と一緒に火鍋の会に参加してきました!

 

 

みなさんキャリアの長い先輩たちばかりなので、お話をするだけでもアシスタントの僕にとってはとても貴重な経験です!

 

 

どれだけお客様目線になれるか。

 

 

伝え方一つにしても、どう伝えればわかりやすいのか。なっとくしてくれるのか。

 

お客様の立場になって、考えて、どう取り組んだらいいのか?

 
お話を聞いていると、お客様の事を本当に大切にしているんだな。ってつくづく思います。

 

 
僕はまだアシスタントなのでお客様もそうですが、お世話になってるモデルさんに伝わってればいいなぁーと思います。
 

 
デビューした時に今と変わらずに担当させていただければいいな!
 
そうなるためにも伝え方や技術力などをもっと磨き、セミナーに参加してる方達の熱い刺激を受けて自分を高めていく!

 

 
こうして参加させて頂いてる事にも、お世話になってるモデルさんにも本当に感謝です!
 

 

今は協力させていただきっぱなしなので、デビューした時に技術+αで還元できたらいいな。と思います^ ^
 

 
明日がセミナーなのでたくさん吸収してきます!
 

友だち追加

Opusにご来店頂いているお客様はお受けできないんですが、デビューに向けてカットやカラー・パーマをさせていただくモデルさんを募集しています!二ノ宮にお願いしてもいいよ〜って方は上のボタンから友達追加してLINEからご連絡ください!よろしくお願いします

関連記事