美容室って、お店によって色んなやり方がありますよね!
美容室って、22万件あるそうです。
信号の数より多いのは、ちょっと有名な話。笑
亀戸のサンストリート2Fにある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉かなべです!
僕の自己紹介は「こちら」からどうぞ!
Opusのヘアカタログぜひみてくださいねー!こちらから
4月からOpusとして営業してますが、その前は違う名前の美容室として営業してました。
久しぶりにご来店してくれて、カラーさせてもらったお客様。
/
他のお店に行ったんだけど、カラーがちょっと…
\
そう言っていただけて、また来てくれたのはすごく嬉しいです♫
美容学校に行くと、有る程度仕事ができるようになるイメージありますけど、実は違うんです。
ほとんどの技術を、就職してから学ぶんですよね!
だから、そのお店のやり方や、方針、考え方などなど…かなり多様化してるんです。
このお客様の言葉を聞いて僕は、
/
初めて来てくれたお客様ももしかしたらそう思ったりするんだよなぁ…
\
ちょっとドキっとしました。
前と何か、やっぱり違う…
違って新鮮!そう感じてもらえるのならいいのかもですけど、
/
違って不安…
\
ってお客様に思わせたくないなって。
初対面で、どれだけできることがあるのかなぁーって。
身が引き締まる、お客様のお言葉でしたね♫
僕も似たような経験多々有るんですよ。
前に書いた亀戸のラーメン二郎の話。笑
刻んだニンニクとか、茹でた野菜や味を濃い目にするとかの「コール」ってタイミングがあるんです。笑
以前の店主の場合はこうだったけど、新しい人になったらどうなんだろう…
かなりドキドキしながらラーメンを食べに行った記憶が鮮明にあります。笑
スピード感のある写真ですが、徹底的にリサーチしたけどやっぱ不安…実はそんな表示です。笑
ていうか、ラーメン食べるのにそんなリサーチ必要か?!笑
失敗したくない性格なんです…ごめんなさい。特に食べ物は。
ものすごく話がそれましたが、(笑)
できる限り、初めてのお客様に安心してもらいたいし、ずっと通ってもらいんですよね♫
いったことない美容室って、僕ならめっちゃ緊張します…
キレイになるために、めちゃくちゃ緊張するって、なんか矛盾してますけど(笑)
僕は緊張する人の味方ですよ♫
ものすごく共感します。
細かいこともしつこくない程度に詳しく説明させていただきます!
楽しくキレイになれるように、お手伝いさせてくださいねっ
お客様からの声って、すごく色々気づかされるんです。
嬉しいことも、厳しいことも。
僕には遠慮なく、言ってくださいね♫
さぁー今日から一週間がんばりまーす!
>----------------------<
関連記事の<お客さまからのご質問>の記事はこちらから!
以前のブログランキングもよかったら見てくださいねっ
>----------------------<
—————————————————————
ご予約のお電話は:03-5628-7311
↑クリックするとすぐお電話できますっ↑
—————————————————————