Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

明るい髪を暗くしなければならない! だからと言って市販のカラーでやると逆効果になる事も知っていてください!

こんにちは。アシスタントの二ノ宮です

 

自己紹介はこちらです

 

先日もカラー練習です!
 
学校が厳しくてカラーしたいけど…

 

よくありますよね〜
 

 
 

今回のモデルさんの髪色はこんな感じ

 
 

 
 

夏休みに明るくして、自分で染めたけど色がすぐ落ちてしまう…

 
 

学校の先生から早く染めなさいと催促されてるそうです。

 
 

なるべく色が持つような、そして真っ黒ではなくいい感じのカラーをさせていただきました

 
 

仕上がりはこんな感じです!

 
 

 
 

市販のカラーはアルカリのパワーが強いので、痛んでる毛先などはさらに傷ませることになってしまいます。

 
 

痛むとキューティクルが開くので、色落ちがしやすくなるという魔のスパイラル…

 
 

なるべく美容室でカラーしてください!

 
 

毛先のダメージなどを考えたカラーをしてくれるので!

 
 

暗くすると色は長持ちするし、前髪が長いとカッコよく見えます。

 
 

またデメリットもあり、明るくしにくくなってしまうんですね。

 
 

ぜひ知っておいてください。

 
 

美容室で担当の方にお伝えするときは今後のプランなども詳しくお話しした方が、色々と楽しめますし、自分の希望のカラーができる幅が広がりますよ!

 
 

友だち追加

Opusにご来店頂いているお客様はお受けできないんですが、デビューに向けてカットやカラー・パーマをさせていただくモデルさんを募集しています!二ノ宮にお願いしてもいいよ〜って方は上のボタンから友達追加してLINEからご連絡ください!よろしくお願いします

関連記事