Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

夏で日焼けした肌と髪。暗くはしたくないけど、秋っぽくしたいー!

今回の内容をざっくり言うと、
 
 
☑︎肌も日焼けしたー!遊んだー!って髪はこうなっています♫
 
☑︎暗くはしたくないけど秋っぽくイメチェンしたいならコレー!
 
☑︎すぐ色落ちする人へ♡大事なポイント。
 
 
そんな内容ですー!
 
 

 

東京都江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!僕の自己紹介はこちらから、初めましての方はよかったら読んでくださいね!


FullSizeRender

 

 
FullSizeRender
 

 
 

夏の疲れが髪にでてますよー!

 
 
わかりやすく言うと、ほとんどのお客様が日のよく当たる髪の「表面」が明るくなっちゃってます♫
髪が細いタイプのお客様は、黄色くなりやすいですよね!目立つ表面と毛先が、紫外線でお疲れです。
僕は行ってませんが、海へ行った人もいるでしょう。
僕は行ってませんが、旅行でガンガン外へ出ていた人もいるでしょう。
だからふと鏡を見た時に、「アレー?!」とか「Wow!!」とかビックリすることも♡
誰でもなりがちなので、安心して下さいねーっ

 
 

夏の疲れが出てる髪に、秋ならこんな髪色!

 
 

 
 
オレンジっぽく、大半の方が「イヤーー!」って言う髪色になっています。
ちなみに前のカラーの後は、
 
 

 
こんなアッシュグレーの髪色でした♫
やっぱり日差しでやられちゃいますよね!
「秋っぽく」って言葉だと、すごく暗めの髪色ももちろんいいんですけど、髪と一緒に肌も日焼けしてますよね。「肌の濃い色」+「髪の濃い色」の組み合わせだと、ちょっとでも重たい雰囲気になるかも…
なので、「あまり暗くしないで秋っぽく♡」がポイントなんですー!
 
 

 
こんな仕上がりにさせてもらいました♫
明るめのグレーにちょびっとパープルを混ぜた髪色です。
写真をタップかクリックすると詳しいヘアカタログなのでぜひご覧ください♡
 
 
オレンジっぽい色はアッシュグレーで目立たなくいい感じにして、黄色い色はちょびっとパープルを混ぜると暗くなく目立たなくできるんですー!暗くなく「ちょい濃いめ」の秋っぽい雰囲気になるんです。
ホラ、秋になると濃いめの味のビールも増えますよね♡笑
日焼けした肌と髪には、具体的に言うとそんなポイントがとっても大事。
 
 
/
すぐ黄色くなるんですー
\
 
 
ってお客様には特にバッチリです!
 
 

色を長持ちさせる為の僕のカラーのコツの話。

 
 
細かいところなんですけど(笑)よかったら読んでください♫
基本的に、茶色くなってしまったところにはダメージの少ない薬剤を使うんです。カラーを繰り返しても大丈夫なように。
それにプラスして、ダメージの全くないトリートメントのカラーも一緒に混ぜるんです。
 
 
髪の中と、髪の表面にそれぞれ色がつく特徴があるんです!だから、その両方にうまくいい仕上がりになるようにすると、とっても髪色が長持ちします♡
お客様にはよくさせてもらっている方法です。
ダメージもすごく少ないし、黄色くなっちゃった髪は色落ちしやすい。だから、どっちも解決するのはこの方法がピーッタリです。

 
 

 
素敵なモデルさんにご協力頂きました!ありがとうございましたー!
 
 
秋のイメチェンに、おすすめの髪色です♡
 
 
 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから


 

 

10月と11月に休暇をいただきます!お知らせの詳細はこちらから

 

 

 

 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事