Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

大人になってから今年は夏を一番実感しています。

20歳から東京で美容師をしているので、大人になってからはお盆休みにあまり縁のない生活をしています。
海やプールへ行くのは年々乗り気がしなくなるし、暑いのは基本苦手です…
娘が3歳になって、アレコレ喋れるようになってきました♫
そのおかげで、今年の夏が大人になってから一番夏を実感してるんですよね。
カラーの話では全くないので興味のある方だけ読んでくださいねー!

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

☑︎花火大会や、お祭りに久しぶりに行きました。

 

 

と言っても近所のお祭りと隅田川の花火がベランダから見えたってだけなんですけどね。笑
保育園でも夏祭りとかあったし、近所でたまたまお祭りを見かけたので行ったりしたくらいです。でも楽しかったみたいで、

 

 

/
おまちゅり行こっか!
\

 

 

と娘はよく言います。なんかこう、言葉が微妙に言えてないのがいいんですよね♫

 

 

ベロが真っ青になるブルーハワイ。

 
ちなみに娘の場合、かき氷を買ってもらえたら満足してくれる非常にまだコスパのいい状態です。
そのうちアレコレせがまれるんでしょうけど、今年はこの方針みたいです。

 

 

一人暮らしの時はあえてお祭りなんていかなかったし、結婚してからも大人だけだと「行こうか?」って話してても「やっぱめんどうだなー」ってなります。笑
でも娘が産まれてからは、子どもの喜ぶ方を選ぶように自然になるんですよね♫
たまに「あー自分は親なのかー」と不思議な感覚になります。親なんですけど。笑

 

 

☑︎大切な人が楽しそうにしてくれるのが、僕の1番です。

 

 

 

 

娘が楽しそうだと、親もどう考えても笑顔になります。
親が笑顔だと、きっと子どもも嬉しいんでしょうね♫
お祭りに行ってもふらーっと一周するくらいだったり、ビールを一杯飲むくらいの時間しかいないんだけど(笑)仕事帰りで疲れてても「行こう!」って素直に思えるのは喜んでくれる人がいるから。
人間の行動のきっかけって、結構シンプルです。
仕事をしていても、カラーをして喜んでくれるお客様がいてくれるからぼくは楽しいんですよねー!

「楽しい」って感じれることが僕にはスーパー重要です。
アレコレ悩みや忙しかったりすると、そう感じられなくなるから注意しなきゃなんですよね♫

あっついし、汗かくし、娘を抱っこは重いし、お祭りのかき氷ってそんなに美味しくないし、ビールもすぐぬるくなっちゃうけど、今年から夏がちょっとだけ好きになりました。笑
来年はもっと楽しくなれるといいよなー

そんな気持ちで8月も過ごしたいと思います♡
あなたは、この夏、楽しいですか?

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事