Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

「カラー入りやすいですね。」ってよく言われる人へ。僕がカラーで髪がムラになっているのをどうしても直したい理由。

ムラって聞いても、「んー?」って感じですよね♫カラーの基本は、根元から毛先にかけてゆるーくグラデーションがついてキレイに染まっている仕上がりなんです。
どうして毛先の方が明るい方がいいの?って言うと、髪形は基本上から光りが当たります。
光りが当たる根元の部分が明るいと上だけ明るくみえちゃってキレイじゃないんです!
 
 
髪質によって明るくなりやすい人も結構多いんです。ありませんか?美容室でカラーを塗っていて、
 
 
/
あっ…カラーが入りやすいですね…
\
 
 
って低いテンションで言われたこと。この場合美容師さんの思ったよりも明るくなっちゃったケースが多いんです。笑
カラー当日は目立たないけど、1ヶ月半後にはその「美容師さんの誤算」が出てきます。
部分的に明るくなって、時間が経つとカラーがムラになっているんです。
コレが僕にはどうしても直したい理由があります!
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎お客様自身は気がついてないことも多々あります!

 
 
普通は髪色をそんな風に見ないんですよね。笑
カラー専門だから気になるっていうのも多少はありますけど、僕が一番気になるムラを直したい理由は、
 
 
/
そこだけパサーって見えちゃうから!!
\
 
 
です。
毛先がパサーっと見えるならまだ分かるんです。
でも何だか上の部分が明るくって、更に光が当たってパサーって見えるのってキレイじゃないし、市販のヘアカラーでしたのと変わらないじゃないですか…
このケース、撮影のモデルさんや、初めてご来店のお客様の髪に結構多いんです!
 
 

☑︎お客様には細かくざっくりお伝えしてます。

 
 
お客様が気にしている場合も、気にしていない場合も説明しています♫
細かく説明を聞きたい方にはめっちゃ詳しく。ざっくり聞きたい人には要点だけ!そんな風にお伝えしています。
今のままだと、傷んでないのに傷んで見えちゃうし何よりキレイに見えなくてもったいないんで直しておきますねーっ♡って。
 
 
気がついていないなら気がついた方がいいんです。そこのせいで、
 
 
/
何かパサパサするなー傷んでるのかなー
\
 
 
って悩みが増えたらもったいない…
だから絶対直したいんですよね♫人から見たときもキレイな髪の方がいいじゃないですか♡
結果的にお客様のためになることなんです。

 
 

☑︎撮影させてもらったモデルさんの場合。

 
 

 
 
表面はそうでもないんだけど…
 
 

 
わかります?
 
 

 
 
ここが明るくなっちゃってるんです。
内側だから見えないからいいって考えの美容師さんは僕は仲良くなりたくないなぁ…
結んだ時に、耳に髪をかけた時に見えたりしますからね♫
 
 
カラーを塗り分けて調整して仕上げさせてもらいます。時間はかからないのでお急ぎのお客様も大丈夫ですよーっ
 
 

 
仕上がりです♫写真をタップかクリックすると、 詳しいヘアカタログですーっ
 
 
ムラがあったところも修正したので、巻いた髪に動きのあるヘアスタイルでもいい感じに見えます♡細かいことかもしれないんだけど、僕はそういうポイントを大切にしたいなーって感じてます。
細かいことを積み上げていくのがキレイな髪のポイントです!
 
 

 
ご協力ありがとうございましたー!
 
 
 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

&nbsp

関連記事