Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

髪を結ぶことの多いお子さんのいるママさんにして欲しいカラーのポイントです♫

毎日公園に行く娘は日焼けをし始めています♫
同時に世の中のママさんも日焼けし始める時期ですよね!
髪が長い方は、外に出るときは髪を結んだりします。暑いし…
いつものように結ぶ、アレンジをする。
その習慣の影響で、こんな風になりやすいので注意ですよー!って話です♡
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎結んで表面に出てくるところが色落ちしてる人が増えてきました!

 
 

こんな感じで結ぶ方は特に知っておいて欲しいカラーのポイントがあります♫
どうしてかっていうと、
 
 

 
 
この部分が黄色くなってきているお客様が多いんですよね!結ぶ時に出てくるところが、知らないうちに日に当たって色が落ちやすくなってるんです。
スタッフの唯一髪の長いなおさんにお願いしました♫ありがとうございますっ
最近は、そこだけカラーを塗り分けて、色が変に落ちないようにしています。
髪が変に黄色くなってしまっていると、思いがけず派手なママさんに見られてしまうから…
明るい髪色が大好きな人には問題ないんですけど、「何か髪色が黄色くなってるね。」ってママ友に言われて
 
 
/
えええええええ
\
 
 
なりたくない方は特にです♫
清楚でおとなしい雰囲気に見せたいのに逆じゃん!ってならないための防止策があります。
 
 

☑︎色落ちしにくい薬剤をそこだけ使います!

 
 
色んなカラーの薬剤があるんですけど、特に髪が透けて明るく見えないようにするカラー剤ってあるんです♫
透け感があった方が素敵な場合も多いので、お客様の髪を見て希望をお聞きしてどうするか僕は決めています。
どんな色も抜けて落ちるんだけど、薬剤の特徴を選んで時間が経って色の差がでないように。
「部分的に黄色くなっちゃう…」なーんてことが起きないように使い分けてます♡
 
 
長くいい状態で髪色を楽しめる工夫ってたくさんあるんです♫
だからよーく髪を結ぶお客様。お子さんと今の時期によく外に出ているママさんに特に説明してカラーさせてもらっています。
忙しいママさんに特に僕はキレイでいてほしいんですよね。
疲れていても疲れて見えない髪色をしていてほしい!
美容院でのいつもの気分を「OFF」に出来る時間でできるだけの提案をさせてもらってまーす!気軽に相談してくださーい!
今週は、本日火曜日と明日水曜日が定休日ですっ
 
 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事