Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

自分がいつの間にか「◯◯ちゃんのパパ」になっていた日。

自覚なかったの?って言われそうですけど(笑)、先日娘を送って行って帰り際に登園してきた同じクラスの男の子が僕の顔を見て、
 
 
/
あっ!◯◯ちゃんのパパだー!
いってらっしゃーい!
\
 
 
そんな風に言ってくれました。
保育園にお願いしてきた帰りなので僕一人。ちゃんと見てるんですよねー子どもって。
そう言われた時に、「あっ、そうか。そんなんだよなー。」何てふと考えたんです。笑
深い話ではないけど、時間のある方は最後まで読んでくださいね♫
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎僕は名字が変わっているのでいつも「加邉」と呼ばれてきました。

 
 
加藤の加に、渡邉の「邉」で加邉です。加邉って読みます。
下の名前は「厚史」あつしですが、身内以外で呼ばれることは中々ありません。
多い名字の人は友達に名前で呼ばれたりしますよね!それが羨ましかった時期あったなー
今思えばどうでもいいことなんだけど、ちょっとした憧れです♫
 
 
ずっとそう呼ばれてきたけど、ふと同じクラスの男の子にそう呼ばれた時に、
 
 
/
あっ、そうか。そうなんだよなー
\
 
 
素直にそう感じました。
同じ人でも、見方によって呼び方も全然変わるし立場も変わるんですよね。
先月末から奥さんの体調がわるくってお迎えにいく日も何回もありました。
おかげさまで奥さんも元気になってくれたのでやっといつも通りの生活です。
5時に上がらせてもらって明るいうちに帰宅して、夕食を作ったりしてました。
オーナーの成川も事情を知って快く早退させてくれたし、他のスタッフや遅い時間のご希望だったお客様にもご迷惑をおかけしました。
みなさん、ありがとうございます。
 
 
「ハイブリッドサラリーマンだなぁ」と呟きながらの毎日です。
迎えに行った後、食材を買いに行ってはサーティーワンのアイスを買わされる毎日でした。
 
 

 
アイスの書いてあるTシャツを着て、アイスを食べるのがお気に入りの娘。
よくみたらスペシャルフレーバーってTシャツに書いてあって「これはダセェェェェ」と焦りました。
 
 
仕事に行って迎えに行って、買い物して食事の準備までがこんなに大変なものかと実感です…
マジでキツイっす!!笑
世の中のお母さんの大変さは経験しないとわからないもの。頭でわかっても中々実感できないものだよなー
奥さんにもありがとうって気持ちです。
 
 

☑︎子どもたちからみて親ってどういう風に見えるのかなー

 
 
いつもいる人で、褒めたり怒ったりしてくれる人で、何があっても絶対見捨てない人で、アイスを買ってくれる人。そんな感じでしょうか。笑
お客様でもお子さんがいる人はたくさんいらっしゃいます。
僕はヘアカラー専門で担当するので、カラーするお客様は女性がほとんど。だからお母さんとお話しする機会がとっても多いんです。
自分がアレコレ経験してからは、尊敬しかありません…
どのお客様も、「◯◯ちゃんのママ」なんですよね。
僕がお客様にできることは、「◯◯ちゃんのママはキレイだねー素敵よねー」って子どもたちから言われるようにすることです。
職場や外では「◯◯さん」。
子どもたちの前では「◯◯ちゃんのママ」。
色んな場所とコミュニティがあるけど、どこでも素敵な女性でいてほしいなって考えてます♫
 
 
素直な子どもに言われると僕は嬉しいと思うんだよなぁ…違う目線での提案も、お客様に向けて伝えていきたいですー!
あっ、ちなみに僕が子ども達に言われて1番複雑な気分になったことは、
 
 
/
◯◯ちゃんのママおはよー!!
\
 
 

 
違う。パパなんだよ…
変な服装してるけど、パパなんだよ…
 
 
真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

関連記事