Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

仕事で忙しかったり、お子さんの面倒を見たりで身体に疲労が溜まってる。そんな時はメディカルヘッドスパがオススメです!

こんにちは。アシスタントの二ノ宮です

 

自己紹介はこちらです

最近は暑い日が続いていて、頭皮ケアのためにヘッドスパをされる方が多く見られます。

 

この時期は頭皮のケアはもちろん大切ですが、身体のメンテナンスも大切。

 

仕事が忙しいうえに、お子さんの夏休みで面倒をみなきゃいけない。

 

肩も目も凝っててもなかなか整体に行くヒマがない。

 

そんな方にはメディカルヘッドスパをオススメします!

 

はぁ? メディカルヘッドスパってなんやねん?

 

って思う方がほとんどだとおもうので簡単に説明しますと、、、

 

・凝りの原因である筋膜リリース(剥がすこと)をする

・頭のつぼを押してのマッサージ

・美容液を用いた頭皮ケア

 

ざっくりですが、大きく分けるとこんな感じです。

 
まずは筋膜リリースについて説明します。
 

≪筋膜リリースの方法と効果≫

 
筋膜とは筋肉を覆い、全身を繋いでいる膜のこと!
 

 

これが筋膜です
 

 

 
鶏肉で表すとコレです

 

 
この透明なのが筋膜になります

 
普段から運動している方は筋膜が収縮運動をしているので柔らかいですが、運動不足の方の場合だと筋膜があまり動かないのでどんどん硬くなっていまします。
 
 

硬くなった筋膜は筋肉を動きにくくさせてしまい、これが原因で肩こりなどの症状をひきおこしてしまうのです。
 
 
なので、筋肉を動かしやすくするために筋膜リリースをします。
 
 

やり方は筋膜のあるところをつまんで引っ張る!
 

 
普段から運動されていると柔らかいので剥がれやすいのですが、運動不足だと固まってるので引っ張られると少し痛いです。
 
 

おそらくこんな表情になります笑
 

 
効果としては筋肉が柔らかくなるので楽に動け、関節も動きやすくなるのでケガが減ります!

 
また、リンパや血液の流れが良くなり疲労回復が早くなったり、代謝も上がるのでダイエットには効果的!

 

さらに姿勢も良くなります!

 

実際に僕らもやった結果、身体がかなり軽くなりました!
 

 
身体が凝り固まってる人には是非体験してほしい!

 
 
長くなりそうなので続きはまた今度書きますね!

 

 

友だち追加

Opusにご来店頂いているお客様はお受けできないんですが、デビューに向けてカットやカラー・パーマをさせていただくモデルさんを募集しています!二ノ宮にお願いしてもいいよ〜って方は上のボタンから友達追加してLINEからご連絡ください!よろしくお願いします

 

関連記事