Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

幕張を徘徊してみた。そんな休日。

こんにちは。アシスタントの二ノ宮です

 

自己紹介はこちらです

 

いま住んでる幕張地区には就職が決まってから住み始めました。

 

なんだかんだでもう3年になります。

 

しかし、ほとんどが家と駅の往復なので正直そんなに詳しくないです。

 

近所で出かけるとしたら幕張アウトレット、幕張イオンモール、海浜幕張飲食店などがたくさんはいってるビルくらいです。

 

3年も住んでいて不甲斐ない、、

 

ということで、徘徊してみることにしました。

 

しかもちょうど花見川区の期日前投票期間で選挙に行こうと思っていたので、一石二鳥です。

 

 

ちなみに人生初投票です。

 

いままでも何度か行こうと思っていたんですが、なかなか行動に移せずはや3年。今回は行こうとする意志が勝ちました。

 

自分の投票券を

 

 

握りしめて

 

 

いざ出発。

 

僕の住んでいる地域の投票場所は上の台小学校。調べてみたらまあまあの距離。歩いていきます。

 

途中に中学校が。

 

 

ちょうど部活の時間で武道場の前を通り過ぎようとしたら、剣道部の練習している音が聞こえてきて、僕も剣道をしていたのですごく懐かしい感じになりました!

 

この時間の気温は30℃近くあって、よくやってるなぁ~。と、同時に、よくこんな気温のなか自分もできたなぁ~。と思いました(笑)

 

今じゃもう無理です。ぶっ倒れます。

 

 

中学校をすぎて歩いているとキャプテンクックという怪しい店があったので入ってみたところ駄菓子屋でした。

写真はありません。

2Fはレストランらしいので、今度きてみよーと思います。

 

ようやく小学校につくました。でも投票している気配がなく、確認してみたら、、、

 

 

投票日10日じゃん!! やってねーじゃん!!

 

 

 

まぁ、よくよく考えてみたら平日のこんな時間に学校が解放されてるわけないですよね、、、

 

期日前投票は区役所でやってるらしく、行こうか迷いましたが、今回の意志は強いです。

 

隣駅までいってバスに乗って無事投票してきました!

 

誰に入れたかは内緒です。

 

 

友だち追加

Opusにご来店頂いているお客様はお受けできないんですが、デビューに向けてカットやカラー・パーマをさせていただくモデルさんを募集しています!二ノ宮にお願いしてもいいよ〜って方は上のボタンから友達追加してLINEからご連絡ください!よろしくお願いします!

 

関連記事