Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

最近は食事と美容って同じ価値観になってきてると思います。髪を綺麗に維持するためには食事もきちんととりましょう!

こんにちは。アシスタントの二ノ宮です

 

自己紹介はこちらです

 

 
食事と美容。一見、全く関係性がないと思うかもしれません。しかし、今は美容と食事って関係性がかなり強くなってきてます!
 

 

雑誌やネットの公告などで健康食品の宣伝だったり、最近だと、糖質を控える糖質制限なんてのもあったりします。
 

 

要は、本当の美容は体内から。って事です。

 

 
いくらオシャレな洋服を着たって、化粧をしたからって、年齢には逆らえません。

 

 
毎日食べている食事を改善して、体内から綺麗にしましょう!って事なんですよね。

 

 

実際に、専門学校時代に「美健食」なんて授業がありました。
 

 
それくらい美容には食事が大切!

 

 
肌もそうだし、髪だって食事によって大きく左右さされるんですよ!

 

 

身体って面白い事に、栄養を与える順番が決まっています。
 

 
生命に関わるところから栄養を与えていきます。

 

 
生命を維持するために必要な身体の部分。なんだと思いますか?

 

 

それは、

 

 

 

 

臓器!
 

 
特に心臓ですよね。心底が動かなくなったら死んでしまう。だからそうならないように栄養が一番最初に与えられる。

 

 
逆に一番最後に栄養が与えられるのは?

 

 

 

 

髪の毛や爪なんですよ。

 

 

髪の毛がなくなったって生命に関する問題ではない。それを身体は知っているんです。

 

 

毎日三食バランスの取れている食事をしてる人だと、臓器にはもちろん十分な栄養をが与えられます。そして、まだまだ有り余ってる栄養は髪の毛にいくわけです。

 

 

逆にカップ麺ばっかり食べている方だとどうでしょうか?栄養が少ないので臓器でほとんど吸収されてしまします。髪にはほんの少しいくかいかないか。

 

 

そんな極端な生活を送ってみたらどーなりますか?

 

 
バランスよく食事している人は髪がフサフサ。
 

 
カップ麺ばっかり食べている人は細く、弱った髪になってくるんです。

 

 

だから食事は大切!

 

 

いつまでも綺麗な髪を維持するためには食事も大切なんですよ^ ^
 
友だち追加

Opusにご来店頂いているお客様はお受けできないんですが、デビューに向けてカットやカラー・パーマをさせていただくモデルさんを募集しています!二ノ宮にお願いしてもいいよ〜って方は上のボタンから友達追加してLINEからご連絡ください!よろしくお願いします!

 

関連記事