Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

耳の上から首までの頭皮が痒くなる方へ。すぐできる対策です!

こんにちは!成川です。

 

女性のお客様や、私も髪が長いので感じることがある、

 

頭皮の痒み!

特に耳の上が痒くなりやすいって声をよく聞きます。

 

 

すぐできる対策は、【シャンプーのすすぎ方を変えること!】です。

 

最近はお客さまからシャンプーの後に『言われたとおりによーく流しているんだけれど頭皮が痒い』というお声を聞きます。

 

詳しく話を聞いてみると、

 

上を向いてシャワーを浴びている

 

 

この場合、よーく流しているつもりでも耳の上 〜 首にかけてシャンプーが残りやすいです。

 

実はこれが原因かもしれません!

 

 

亀戸の東口駅前にある、美容室Opus(オーパス)の頭皮ケアアドバイザー&シャンプーソムリエ成川です。

SS_LOGO

まだ成川になじみがない方へ。~よろしかったらこちらも見てみてください~

↓ ↓ ↓

自己紹介ページはこちらです。

 

上を向いてシャワーで流すと、耳にお湯が入るのが気になるから、

 

耳の上のすすぎが足りなくって痒みが出やすいです。

 

 

それにプラスして、流れ着いたところが首のあたりになります。

 

 

そうするとシャンプー成分、トリートメント成分が残りやすいんですね。

 

 

 

 

対策は、【下を向いて】印のところをよーく流してみてくださいね。

※ちなみに上を向いてだと、背中ニキビの原因にもなりやすいんです。

 

 

頭皮環境をととのえておくと、痒みはでにくくなるんです!

 

 

シャンプーのすすぎ残しがあると抜け毛の原因にもなります。

 

 

カンタンに毎日できることなのでぜひやってみてくださいねー

 

 

頭皮や髪質のお悩みがある方は東京の江東区亀戸にある美容室Opusの、シャンプーソムリエ成川におまかせください。

詳しいプロフィールはこちらからご覧ください。

 

 

Opus hair salon オーパスヘアーサロン  

お店へのご予約はこちら⇓ :03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐにお電話できます↑

☆インターネットでのご予約も承っております☆

アイコン

Opusで働いてくれるかたも募集しています☆
募集内容・動画はこちらです

 

関連記事