Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

頭皮の乾燥の原因は使っているシャンプーにあるかもしれません!

こんにちは。アシスタントの二ノ宮です。

 

 

最近頭皮が乾燥してるな~

 

って感じている方。原因はいま使っているシャンプーかもしれません

 

 

あまり考えたことがないと思いますが、シャンプーにも洗浄力が強いもの、弱いものが存在します。

 

主に市販で売られているモノだと誰にでも合うように(皮脂や汚れを落とすために洗浄力が強く)作られているモノが多いため、敏感肌の人には合わない可能性があります。

 

美容室で取り扱っているシャンプーは、お悩みに合わせて様々な種類があります。

 

頭皮のお悩みをお持ちの方は担当の美容師さんに相談してみるといいと思います^^

 

 

また、洗顔をした後化粧水をつけて乾燥を防ぐのと同じで、シャンプー後に化粧水をつけて保湿するのもいいと思いますので、よかったら試してみてください!
 

 

友だち追加

Opusにご来店頂いて居るお客様はお受けできないんですが、デビューに向けてカットやカラー・パーマをさせていただくモデルさんを募集しています!二ノ宮にお願いしてもいいよーって方はぜひLINEからご連絡ください!よろしくお願いしますー!

また、髪の悩みがある方はお客様もそうでない方も気軽にご相談ください!

関連記事