Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

Q,1か月で髪色は変えられますか?A,場合によっては可能です♪

変えたくなったんだもの・・・仕方ないじゃん・・・ってことありますよね。笑

気分によって髪型や髪色を変える。何の問題もなく正解です♪

でもですね、可能な場合とできない場合があります!

先に答えをざっくり言うと、

「はっきりした鮮やかな色→全く違うはっきりした鮮やかな色」は、うーんできないなーってケースがあるんですね。

「ブラウン系の自然な色→ちょっと色合いの違うブラウン系の自然な色」の場合は可能なことがあります!

 

 

何だか難しい話っぽいですか?笑

る限りわかりやすく図で説明しながらお客様の、

 

 

どうしてできないのーーー!!!!!

\

 

 

にお応えしますね♡

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

☑︎前回の髪色がたっぷり残っていると変えられないんです!

 

ばあなたが真っ赤なキレーイな髪色にしています。

「いいんだけど、いいんだけどやっぱり変えたい!」そんな時もありますよね♪

 

 

1か月後にグレーっぽいアッシュにしたい!って思った場合の話です。

1か月だと結構前にした真っ赤な髪色が残ってるんです。

 

 

 

図で説明するとこんな感じ。色が混ざってキレイに仕上がらないんですー!!
 
 

 
 
グレーっぽい髪色から真っ赤にする場合も、同じことが言えるのでできないんですね。

残念ながら・・・

でもどうしても変えたい場合は残っているカラーの色素を取り除く薬剤もあるのでご相談ください♡

髪のダメージを気にしている方にはお勧めできませんけどね♪

 

 

☑︎自然な色からちょっと色の違う自然な髪色にでしたら、ある程度可能です!

 

 

 

イメージはこんな感じ。ちょっと赤っぽい髪色からグリーンぽいブラウンにかえたい。
 
 

この場合は、仕上がりがやんわりな色合いなので出来ると思います♪

実際ご来店いただいているお客様にはこちらのケースの相談が多いかもしれませんね♡

できる理由はこんなイメージだからです!

 

 

 
 

完璧にできます!ってことではないのですが、ある程度はできますよー!ってことなんです。

何となく出来る範囲が伝わったかなー?

濃いハッキリした色にする場合は事前に僕は「違う色には変えられなくなるよ!」ってお話をお客さまに伝えてます。

何でもできそうなんですけど、意外とできないことも多いんですね。笑
ヘアカラーのペースは一カ月半から2カ月が1番僕はおすすめですよー!
 

 

あっ!でもちょこちょこ髪色を変えたい場合は、こんな方法がダメージもなくっておすすめなんです♡

 

 

☑︎トリートメントを使ったカラーだと色味を変えやすいんです。

 

もちろんすぐに色おちはしませんよ♪従来のヘアカラーとは違った特徴があるので仕上がりの色合いを一か月でも変えやすいのがトリートメントを使った最近僕がよくお客さまにお話しているやり方です。

 

明るくはできないけどダメージが全くなくってパーマと同じ日にもできます♪

安心してカラーを長く楽しんでもらうための方法です。髪の傷みが気になるお友達がいたら教えてあげてほしいんです。

 

 

今より明るくはできないけど本当に傷まないカラーがあるんだってよー!

\

 

 

って。ご相談だけでもお気軽に♪

ではまたっ

 
 

関連記事の<お客様からのご質問>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事