Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

イヤなら拒否して大泣きする。楽しいならめっちゃ笑顔で全力で遊ぶ。それでいいし、それがいい。

先日の休日に妹が10ヶ月の姪っ子を連れて遊びに来てくれました♫わざわざありがとねー!
娘もこの日は保育園は午前だけなので、迎えに行き合流して家に遊びに来てくれたんですよね。
伝え歩きかハイハイしかできない赤ちゃんです。
見てるととっても楽しいんですよね♡
本能でしか表現できないベイビーを見ていると、「んあー自分とは全然違うよなー」ってつくづく感じるんです。笑
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎今は人見知りの時期。

 
 
警戒心が強い時期なんでしょうねー!詳しくは分からないけど、大丈夫かな?って疑い始める時なのかなぁ。
最初は抱っこしたら泣かれちゃいました。笑
実家に帰った時も、4日間くらいはなれなかったそう。長いよね。笑
 
 

☑︎僕はイヤイヤ期。笑

 
 
僕最近まで「イヤだー!」とか、「それは困る…」って言えなくなってたんですよ。
言ったらめんどうなことになりそうじゃないですか?結局はガマンしてイヤイヤやるんですけど(笑)、相手にも不信感を感じるし自分の心も非常に疲れます。
自分で承諾したくせに、罪悪感みたいな。
どうしてこんなに燃費の悪い車みたいなんだろ?って思いません?
結局それを繰り返しているから1番めんどうなことになるんですよね。誰でもめんどうなことをしたくないはずなのになぁー
 
 

最近は感じたことを言葉にして、言い方は相手に伝わるように伝えるようにしています。
きっとこんな反応が返ってくるかなー?って気持ちの準備をしてから言葉にしています。
イライラしたら、なんでイライラしてんのかな?って自分に聞くようにしています。
まだよくわからないことがあるけど、少しづつですけどね♫
だって人間言わないと伝わらないんですよね。
全部見えちゃう系の人以外は。笑
嫌われないようにガマンして、全部背中にしょってるとキツイんですよ。
だからやめました。
そうしても結果的に嫌われるだろうし♡笑
あれっ?赤ちゃんの話なはずなんだけど大分それましたね。笑
 
 

☑︎子どもって羨ましいくらいぜーんぶ自分のことがわかってます。

 
 

遊びたい時に遊ぶし、飽きたらYouTubeを見続けたりする。笑
空気読みなよーと思うけど、無理やり空気読んでもストレスですもんね。本当そうだわ。
こうしてほしいって、親が勝手に押し付けてる理想の形。来てくれた人にはいい顔してよねって考えません?笑
できなくてもその子の個性があってみんな違うんだから問題ないはず。
できないって言葉自体が違うのかもなぁ。違和感あるな。
 
 
自分に素直にすくすく育ってほしいなって父親として姪っ子のおじさんとして感じています。
本能のままに生きるって言うのはちょい違うけど、自分らしさの基準と社会の基準がずれてても関係ないんだよねって。迷惑かけちゃ、ダメだけど。笑
子どもたちを見ていると、いかに自分が凝り固まってて何かが壊れてるなっていい意味でおもってます。
でも気がつけたら後は大丈夫なことが多いから、どこでも楽しく過ごせるのかどうかは自分の心が決めてるんでしょうね♡
だから僕は最近な何か楽しくっていい感じなんです。
そんな休日でした♫
 
 

 
 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事