Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

家族が増えた分だけ喜んでもらえる機会も増えますよね。母の日は、気持ちを伝える日。

母の日はあなたは何かしましたかー?
遠くに住んでいるなら電話だけでもいいと思うんですよね。そんなにしょっちゅう電話しない人は特に♫
僕は毎年東京に出てきてから、両親にはイベントごとに何かしらギフトを贈ったりしています。
非常にありがたみがよーくわかったことを感じたのをよーく覚えています。
誕生日とかのやりとりは娘以外はお互い楽なように贈り合わない契約ですが(笑)、母の日や父の日には感謝を込めて贈っています。
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎家族が増えた分だけ誰かに喜んでもらう機会が増えます。

 
 
双方の親に今年はお花にしました。
カーネーションっていろんな色があるんだよなぁ…母の日にちょうど着くようにしたかったけど最近は選べないんですよね!
どちらの実家にも1日早く到着しました。笑
僕も小さい頃に父親とこっそり買いに行って渡したような記憶がすこーしだけあります。
勘違いかもだけど♡笑
 
 
某有名なお花やさんのホームページには、5/8はお母さんを賞賛する日って書いてあったんですよね♫
感謝もそうだし、賞賛って素敵な表現です。
改めて言うのは何だか恥ずかしいから、こんな日があるのってすごくよくないですか?毎日感謝を伝えてる人ってあんまりいないだろうし。
いたらすごいわ。笑
母親とも電話していてとっても嬉しそうな声でした。ルンルンしてました。笑
男性は特にここだけでも何かしてあげるととっても喜ばれますよね♡
僕が娘を溺愛しているようにお母さんからしたら息子からもらうものって格別なのかも♫
何もしなかった人は来年はぜひぜひ!
 
 

 
娘も保育園で作ってプレゼントしてました♡
「ちょきちょきしたなのー」と教えてくれて、奥さんもとっても嬉しそうでした。
何気に娘が産まれて初めて作ったもので、初めてのプレゼント。
こんなに僕からしたら悔しいことはありません…父の日はなんかあるのか…?とそれだけが気がかりです。
 
 

そう考えると、僕の家族には母親が3人いるんですよね。笑
郵送じゃなんかアレなんで、休憩の時に買いに行けてよかった♫
娘から無事渡してくれました♡
いつもありがとう。
 
 
身近な人に感謝を伝えられると、仕事関係やお客様にも伝えられると思うんですよね。
逆に身近な人にできないってことは、誰にもできていないってこと。
そう感じるんだよなぁ…自戒を込めて、僕もそうありたいなって思ってます。
ものよりも気持ちですからね♫
気持ちのないものなんて、伝わらない。
そんなことを考える楽しい母の日でした。
 
 

電話だけでもしたら喜んでくれるぞー!って伝えたら、1日早く感謝を伝えてしまった人もいました。コレも…成長かな。笑
日にちが合えば更にグッジョブです!
 
 

 
 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事