Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

美容室に行けない・・でも妊娠中に髪を黒く染めては行けない理由

 

美容室に行けない・・でも妊娠中に髪を黒く染めては行けない理由

 

江東区の亀戸にある美容室Opus(オーパス)の、ヘアカラーアドバイザーの加邉(かなべ)です。
「なかなか美容室に行けなくなるから黒くしようと思って・・」妊娠中のお客様がお電話で相談してくれたんです。

 

黒くすれば伸びたプリンは気にならなくなりますよね!

 

でも、

 

 

僕は黒い髪色はオススメしません!

 

 

 

「悪阻で外に出れない・・だから黒くすればいいかな?」と感じている妊娠中の女性へ。

 

髪を黒くするコトのデメリットをお伝えします。

 

 

あなたは美意識が高い人!

 

「黒くしようかな?」そう考えている人は、美意識が高い人。

 

  • 伸びてプリンが気にになるから
  • 色落ちがきになるから
  • 毛先がパサついて疲れて見えるから

 

そう感じていませんか?

*髪に気をかけない人はそもそもプリンが目立っても気にしません。

 

 

だからこそ、

 

「伸びて目立つのがイヤだな」

「でも美容室には体調が気になって行けないし・・」

 

 

そうジレンマを感じているはず。

 

でも!美意識の高い人にこそ、黒髪は避けて欲しい理由があります。

 

 

黒髪3つのデメリット

 

①肌がくすんで見える

 

お顔に黒い髪がかかってくると、顔の影を強めます。

つまり、シミ・シワ・クマなどが濃く見えるのです。

タタでさえ体調が悪いのに、それはもったいなく感じませんか?

 

②髪がボサボサに見える

 

カラーは大丈夫でも、カットは自分でできません。

どんどんバランスが悪く・重くなってきて、3ヶ月もすれば結局髪がボサボサになります。

カラーが気になることは、髪の賞美期限のアラームでもあるのです。

*行けいないから悩んでいるとは思うのですがコレが事実・・

 

 

③『気にする』感覚がなくなっていく

 

キレイを保ちたい。キレイに見せたい・見られたい。

そう前向きな気持ちがなくなると「どうでもいいな・・」と女性の楽しみがなくなります。

結果、そのころの写真を見返した時に後悔するのもまた自分。

だからこそ気にする感覚は必要です。

 

 

カラーシャンプーで対処もアリ!

 

プリンが目立つ理由は

 

  1. 根元が伸びる
  2. 毛先の色が落ちてプリンが目立つ

 

です。

プリンが目立ちにくくする対処法として、色が入るシャンプーをご存知でしょうか?

 

アッシュ系の髪色の方限定ですが、色が補充できる便利グッズ!

 

週に2回ほどいつものシャンプーに置き換えるだけで髪色が長持ちします。

Opusでは2種類の取り扱いがあります。

*どちらの色が合うかはボクから説明しています!

引用:デミコスメティクスより

 

カラーリスト 的にもオススメ!ボクも家で愛用しています。

 

 

まとめ

 

プリンが伸びて目立つのがイヤだ・・と、美意識の高い妊婦さんへの黒髪にする注意点をアドバイスさせていただきました。

 

 

キレイにしていたいから黒髪にする

 

もいいのですが

 

黒髪にするデメリットも知っておく

 

コレも大事です!

あなたがよりあなたらしいキレイな髪を、悪阻の辛い時も保てるように・・

調子が戻ってきたら、ぜひヘアカラーしにきて下さいね。

 
 

<ご予約・お問い合わせ>

 

気になった方は⬆︎こちらから

すぐ予約できます!

 

 

03-5628-7311
お電話で気軽にご予約・お問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

◼︎Instagram

どれもフォローはお気軽に!質問・相談はDMでも承っています

 

 

◼︎真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届いてほしい!って気持ちで詳しく説明している記事もぜひ読んでください!

 

 

■Opusではスタッフを募集しています!

Opusに興味を持ってくれた方は、詳細はこちらの記事をご覧ください

 

関連記事