Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

たくさんのお客様にお会いできる季節。美容師やっててよかった!ってことが多いんです♫

お子様の卒園入園式や節目の時期にはたくさんのお客様が来てくれる美容室は楽しい季節です♫
最近お客様とお話ししていてすごーく感じることがあります。
それは、「美容師やっててよかった!」ってこと。
どんなお仕事でも楽しい瞬間や出来事は必ずあります。その中でも美容師って華やかなイメージの反面、大変なイメージは多々ありますよね。笑
夜が遅い、休みが少ない。給料も最初は少ないなどなど今の10代の人からしたら条件ではよくないのかもしれません。
でもね、僕は春から15年目になりますが美容師やっててとっても楽しいって瞬間が毎日あります。
 

こんないい仕事ないわー!!ってこと。
毎日ですよ?すごくないですか♡
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

image1


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 
 

☑︎お客様の大切な瞬間に頼りにしてもらえること。

 
 
ずーっとカラーを担当させてもらってるお客様。週末に挙式をされるので、横浜に引っ越しても亀戸まで通ってくれています。
ありがとうございますー!
前撮りの時は近くのところでカラーだけしたそうなんですね。
でも、メインの挙式の前はわざわざ足を運んでくれたんですね。
僕がカラーしたのは、伸びた根元のカラーだけです。毛先は色がキレイに残っていたので今回はリタッチ。
 
 
ご実家が近いので帰省ついでなのかなー?と聞いたら「横浜に帰ります。」って。
わざわざこのためだけに1時間ちかく時間をかけてご来店してくれて、大切な瞬間のために来てくれたのがスーパー嬉しかったんですね。
誰かに必要って思ってもらえるのが美容師の仕事。お客様の大切なイベントに直接じゃないけど関われるんですね♫すごくないですか?美容師って仕事って♡
 
 

☑︎毎日心から「ありがとうございます!」って言える仕事です。

発表会に出るからカラーしなきゃ!ってお客様も来てくれました。
僕の話を覚えてくれていて、パーマとカラーを一緒にしに来てくれたお客様。
お子様の卒園の前に、準備にめっちゃ忙しいのに来てくれたお客様。
担当が辞めてしまったけどカラーが気に入ってくれてカラーだけで来てくれたお客様。
写真を撮ったら何か髪が自分だけ明るい!と気がついてご来店してくれたお客様。
今日こそはスーパー派手なピンクパープルにしたいって来てくれたお客様。
カラーとカットに来てくれたセミナーの講師の方が仕上がりにとっても喜んで喜んでくれたり。
 
 
毎日色んなお客様の声を聞いて、お帰りの際に「ありがとうございましたー!」ってお腹の底から言える生活がとっても幸せだなぁと感じている毎日です。
忙しいと休憩は夜になっちゃうけど、疲れた以上に「何だか幸せだわ…」と感じれる毎日です♡
 
 
直接お伝えしているけど、お手紙にも書いたりしているけど、もう一度改めてお客様への感謝を伝えたくてブログに書かせてもらいました。
 
 
/
いつもご来店ありがとうございますー!!
これからもよろしくお願いします!
\
 
 
お客様の大切なタイミングや、いつも通りの毎日にも関われる仕事って他にあるのかなー?何て感じています。
楽しいって、僕の1番のエネルギー源なんですよね♫
 
 

コンビニの割り箸にも爪楊枝がバッチリ挟まっていました。コレはいいことある予感…
 
 
ではまたっ
 
 

関連記事の<Opusのこと>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事