Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

好きか嫌いかは置いておいて、物事に「クセがある」ってことは特徴があるってこと。

髪のクセじゃない方の話♫
アレコレ食事を考えるようになって、奥さんとも話していて感じてたこと。
昔僕は玄米とか本当に苦手だったんですよね…
でも今は全然平気。大人になったってことなのかもしれませんけど(笑)、「クセがある」ってことは特徴がある。
特徴があると好きな人も苦手な人もいる。
 
 
/
おおお…なるほど…
\
 
 

何てですね、ちょっと考えてたんです♡
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 


FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 
 

☑︎低糖質のパンにはちょっとクセがあります。

 
 

ローソンで売ってるのはとっても食べやすくできています。
チョコレートも入ってて美味しい♫
でもそこそこ飽きてくるんですよね…
毎日買うわけじゃないけど、なんだか勝手に物足りなくなるんです。笑
引越ししてから我が家ではホームベーカリーを頂いたので、奥さんがふすま粉とか色々準備してくれて家でも低糖質のパンを作ってくれました。
 
 

ローソンのよりもちょびっとクセはあるけど、味があって美味しい♫
娘は食べてくれなそう。笑
せっかくなので持参してランチにさせてもらいました。
 
 
自分でお弁当を作る⇨いい感じのお弁当箱的なものが欲しくなる⇨すぐ買う
 
 
新しいことをすると経済を回している実感が湧きます♡笑
 
 
以前なら全く気にしてなかったことが気になったり、好きになったりするんですよね!
だから食べ物でもなんでも、「クセがある」って特徴があるってこと。
だからとってもいいことなのかなー?何て感じるんですよ。
お客様とも話していて、「菜の花とかふきのとうとか昔は苦手だったよねー」なんて言ってたんです。
今は好きだわ…笑

 
 

☑︎人にも特徴がたくさんあります。

 
 
僕は髪型も服装もちょびっと変わってたりします。見た目で怖い人に見られるのはもはや普通。笑
外見も内面も、それぞれ個性って名前の特徴ありますよね♫
 
 
僕は毎日ブログを書いてるんですけど、たくさんの美容師さんが毎日ブログ書いてるんですよ。
Facebookみてると本当にそう思う。
毎回めっちゃ面白い人のブログと比べたら、僕のブログはいい意味で淡々としてると思います。笑
ムリしてマネしても毎日見てくれてる人には無理なテンションに見えますよね♡きっと。
何かと外部の人に触れると影響受けやすいんです。笑
マネしたくなるけど続かないし、自分が大事にしてるとことがブレなければいいんだなぁ…なんてパンの話から無理やりっぽいけど(笑)素直に感じたんですよね♫
 
 

淡々とカラーのことや髪のことお客様の悩みのことへのアドバイスをお客様に向けて書くのが僕の大切にしてること。たまに全然関係ないプライベートも書くけど全部含めて僕なんだよなぁ♫
娘スーパー好きだし♡笑
 
 
Opusのスタッフもみんな特徴がある。
言い方変えたらクセがある。笑
それぞれでお客様に喜んでもらえる何かができたらバッチリだわ…なんてパンの話からやっぱり無理やりですけどふと考えていました。

 
 
今週は火曜日だけ定休日です♡
ではまたっ
 
 

関連記事の<Opusのこと>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事