Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

ヘアカラーが明るくなりにくい。髪質によって、みんな違うんですよねー!

カラーしたけど、あれっ?何だか思ったより明るくなってないかも…
そんな経験がある方いませんか♫
 
 
友達はみんな明るくいい感じの髪色なのに、どうして自分だけ…残念な気持ちになりますよね。
コレ、髪質の違いなんです!
対策や明るくできる方法は必ずあります♡
 
 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

56

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 
 

☑︎地毛が黒ーい人ほど明るくなりにくいんです。

 
 
カラーしてなくても髪が茶色い人もいるし、そうでない人もいます。
肌が色白だったり、瞳の色がカラコンしてなくても茶色いって人は、地毛が明るい人が多いんです♫
逆に黒目が黒ーい方は、髪も黒々ってケースはよくあります。
 
 
色素の濃さは、個人差があるんですよね!
これは、みんな性格や考え方が違うのと同じように、髪の個性なんです♡
 
 

☑︎明るくなりにくい場合は、ちょっと強めの薬剤を使います。

 
 
多少ダメージはあるんですけど、明るくしたい場合はちょっと強めのヘアカラーの薬剤を使って明るくします。
でも髪が明るくなりにくい、髪色が入りにくい。そんな方の場合は髪もとっても丈夫。
 
 
キューティクルって聞いたことありますよね!髪を外部の刺激からガードしてくれてるのが、このキューティクル。
地毛が黒ーい方は、このガード力がとっても強いんですよね!
だから明るくなりにくいし、パーマもかかりにくい♫
 
 
いいことなんだけど、希望通りなりにくいんですよね♡
 
 

☑︎時間はちょっとかかりますが、一度髪を明るくしてからカラーにすると問題なくキレイな髪色になります♡

 
 
よくダブルカラーっていい方をしますが、一回目は髪を明るくするだけのカラーをしてシャンプー後にもう一度カラーをします。
2回もすると傷みそう…って思いますよね!
でも安心してください♫2回目のカラーは、髪が痛まないように弱い薬剤を使います。
今は全くダメージのかからないカラーもあるので大丈夫♡
 
 

先日書いたブログのお客様の髪色も、二回に分けてカラーしてます♡
髪質によって出にくい髪色もあるんですけど、必ずカラーする前にどこまで可能かな?って説明をさせてもらってます!
 
 

薬剤も、とってもたくさんご用意してますよー!
 
 
なので明るくならないなぁーって方は、気軽に僕に相談して下さいね。
黒染めをしていて難しい場合もありますが、一緒にベストな方法を考えましょう♫
 
 
ではっ
 
 

関連記事の<ご存知ですか?〜お得な情報〜>の記事はこちらから!
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事