ヘアカラー後や最中にどうしても痒くなる・ピリピリする。ジアミンアレルギーの方に提案したい髪色です。
ヘアカラーした後に頭皮が痒くなって仕方がない。カラーはしたいけど痒みに耐えられないんです・・って方に提案したいヘアカラーのやり方のお話です。
ヘアカラーの色素に入っているジアミンって成分が原因になっていることがあります。
毛からできないのかな・・って不安になっている方の為に、僕から提案できること。
以前のブログにも書いたんですが、今日は具体的にこんな内容なら大丈夫!ってことを書いていきます♪
頭皮を保護するだけでなくって、合わない成分自体を使わないようにカラーができるんですよー!
東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。
ヘアカラーって髪に色を入れるもの。でも色が入っていないもの、髪を明るくするだけの作用のあものがあるんです♪
これだと「ジアミン」って成分どこにも書いてありません。
これなら、かゆみの原因がわかっている方の場合は大丈夫です!
今回はアレルギーの方ではないのですが、お客様にご協力頂いてどんな風にやるのかを写真で説明しながら書いていきますねっ
カラー前。黒いところが目立つちょうどヘアカラーし時のタイミングです♪
土台が出来たら、上から色を足してもっときれいな仕上がりになるようにしていきます♡
上から塗るものも、色素が「ジアミン」ではないものを使うんです♪
見にくいですけど、どこにも書いてませんよー!
トリートメントにカラーが入っているものなんですけど、ダメージも全くかかりません。
色持ちは個人差はありますが、すぐ落ちちゃうって感じではないので安心してくださいねー!
とってもキレイに色が入りましたー♡
これくらい、アレルギーのある方でも明るくすることができるんです。今回の仕上がりの髪色は一例なので、沢山の種類から仕上がりを選べます。
自分がどの成分に反応して痒みが出るのかわからないから・・って方は、パッチテストだけでもできますので相談してくださいね。
花粉症と同じで、少しづつ蓄積していってある日突然発症するそうです。
自分には縁がない話だなーって思っていても、いつなるかは誰にも分からないんです。
市販のヘアカラーを頻繁に・・っていしていると、ヘアカラーの回数に比例してそのリスクは高くなっちゃいます。
もし、市販のヘアカラーが何だか合わなくなってきたのか痒くなるって方が身近にいたら、このことを教えてあげてほしいなって感じてます!
意外と美容師さんでも知らないことなんですよね!僕も勉強するまで知識はかなり少なかったのが正直なところ。
でも知ったことでお客様に安心して提案できる内容が今回紹介したヘアカラーの方法です♡
たくさんの提案をご用意して待ってます♡
よかったら、安心してご来店くださいねー!
本日は祝日ですが火曜なので定休日です。明日水曜も今週は定休日になってますっ
ではっ
関連記事の<ご存知ですか?〜お得な情報〜>の記事はこちらから!
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311
↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪