ヘアカラーの仕上がりは、美容師のお客様に向き合う姿勢の現れです。
髪の毛のスタイリングは毎日する人が多いですよね!
ヘアカラーをしにきてくれるお客様のほとんどが約2ヶ月くらいのペースです。
「黒いところが気になったから…」って、カラーしにきてくれます。
今回撮影のモデルさんの髪をカラーしていて、正直もったいないなって感じたことがあります。伸びたところだけでなく、毛先の色もよく鏡で見てほしいんです!
髪色、上だけ明るくなってません?
もしくは、明るさの差がでてムラになってませんかー?
東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
<重要なお知らせ> 2015年2月25日にサンストリートからすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。
それは、髪色が結構ムラになってる方が多いってこと…もちろん僕も完璧ではありませんが、仕上がりにとっても気を使うポイントなんです。
市販のヘアカラーをしてムラになってしまったのはしょうがない。自己責任です。笑
でも美容室でやったのに…ってケースが最近多くてちょっと悲しくなります。
美容室が忙しかったからしょうがないって優しい人もいるかもですが、忙しいのはお世話になってるお客様のおかげなのにそのお客様にある程度の仕上がりを提供できないって残念だなって思ってしまいます。
今回お世話になったモデルさんは、よく結んでいた人がなる色の落ち方をしてたんですけど、
表面は紫外線の影響だからしかたないんですけど、内側がちょっとムラになってるんです。
これは、カラーの薬剤選定のミスが原因。
最近多いなーって感じながら、できる限り直して仕上がるようにさせて頂きました♫
もちろん僕も完璧ではありません。笑
でも、髪型、髪色の仕上がりってお客様に向き合う姿勢の現れ。
ムラになっても平気な美容室が多くなると、みんな市販のヘアカラーと変わらないなって感じちゃいますよね!
ヘアカラーの皮膚障害の報道の時も感じたんです。お客様にちゃんと説明できる美容師でありたいなぁーって。
何かエラそうにすいません…
ちょっと正直に感じたことを書いてしまいました♡笑
少し落ち着けても、黒くは見えないし軽く見えるちょっとカーキ系の髪色です♫
少し茶色よりにして明るさのムラを修正しました。
カットはせずにも、カラーだけでもこんなに素敵に仕上がるのになって♡
髪色のことはヘアカタログに詳しく書いてあるので画像をスマホの方はタップ、パソコンの方はクリックしてよかったら見てくださいねー!
モデルさん、ご協力ありがとうございましたー!担当スタイリストは出島です♫
鏡をみて、「あれっ?私もそうなってるかも…」って方は、気軽に相談してくださいね!
アドバイスもできますし、カラーさせて頂けるなら、僕は責任をもちます♫
今日で10月も最後。スタイリスト数野は次の水曜日までお休みです!
夕方以降であればまだご予約が大丈夫な時間もありますのでお電話くださいねーっ
ではっ
関連記事の<Opusのこと>の記事はこちらから!
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311
↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪