Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

今時の3歳児の、「欲しいもの」の探し方と帰宅時の父の奮闘。

今回は、カラーの話でなく全くのプライベートなことです♫内容は、
 
 
■YouTube大好きな娘からの、帰宅時の指示。
 
 
■なんだそれ…?って思うけど、使命として探して帰宅する親心。
 
 
■こんな買い物の仕方は、今っぽいよなぁ。
 
 
です♡
 
 

 

東京都江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!僕の自己紹介はこちらから、初めましての方はよかったら読んでくださいね!


FullSizeRender
FullSizeRender

 
 

帰宅した時の電話での娘の指示。

 
 
毎日帰宅する時に電話するんですけど、ワンコールで切られます。なんでかっていうと、娘が奥さんの携帯でずーっとYouTubeを見てるからなんです…
奥さんに確認したいことがあったり聞きたいことがある場合も、中々電話が繋がりません。
しつこくしていると、気がついたのか電話にでてくれますが後ろで娘の不満そうな叫びが聞こえます。
 
 
最近は、帰ると毎日のように、
 
 
/
ドーリーのグミ買ってきた?
\
 
 
って聞かれていました。ファインディングドリーのグミを「喜ぶかなぁ」と一回買って帰ったら運の尽き。アリオの近くの駐車場のあるセブンでしかまだ見たことないので、そこによらなければならない毎日でした。
でも月曜の指示はちょっと違いました。
 
 
/
グレープのう◯ちのチョコだねー!
\
 
 
と。
「ん?」「ん?」と何度も確認しても、グレープのう◯ちチョコといいます。
電話を切って、そのまま検索したらコレが。
 
 

 
コレか…?コレなのか…?とローソンによるけど売っていない。
よる予定のなかったおかしのまちおかまで行く羽目になりました♫
 
 

困った時はプロに聞くに限ります。

 
 
製品名すらよくわからないのですが、どうしても買って帰らなければいけないマストなこと…
基本人に何か聞くよりも自分でやってみたい面倒なタイプなんですけど、男性の店員さんに聞きました。先ほどの写真を見せて、「すいません、コレ売ってますか…?」って。メガネの位置を直しながら、
 
 
/
うんチョコですね。こちらです。
\
 
 
「そんな名前なのーーーーーー」と思いながら、おかしのまちおかとは思えないくらいのスマートな対応で案内してくれました。
 
 

 
おかげで買えた…3つ買った…
ありがとう店員さん。って感謝の気持ちで帰宅することができました。
帰宅して渡すと、恐ろしく喜ぶんですね。
たまらんのです。笑
 
 

最近の子どもはこんな風に情報を得てます。

 
 
子どもの番組は録画してあればCMは飛ばすし、NHKならCMすらありませんよね。
テレビからの情報って、かなり娘には少ないし、僕もテレビ番組よりもAmazonVIDEOとかで見たいのを見ています。
しかし困ったことに、子どもYouTuberが色んなことを娘に教えてくれるんです。
兄弟で、おもちゃやおかしで遊びながら紹介してくれます。
 
 

うちの娘が好きなのは、「姫ちゃんとおう君」という兄弟YouTuber。
再生回数めっちゃ多いんですよね。すげーなぁ…スマホがあって当然世代の情報の探し方は、こんな風に楽しみながら欲しいものが増えていってしまう困った時代になりました。
変わったんですよね。色々と…
ここ大事。
 
 

 
「一緒にみよーよー」って言ってくれますが、見てると「見ないで!」と言われます。
女心複雑だなーーーーーーーー
 
 
 

 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

 
■【重要なお知らせ】10月と11月に休暇をいただきます!お知らせの詳細はこちらから

 
 
■スタッフ募集していますー!ちょっとでも気になった方は、動画もあるのでこちら見て下さいねーっ

 
 

 

 

 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

関連記事