Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

♡バレンタインはカカオに感謝をする日♡

 

こんにちはぁ.+*:゚+。.☆
毎回、食べるネタですみませんm(*_ _)m
チョコレートマニアの丸山です!!

 

 

 

 

もうスグ、バレンタインデーですね!!
日本にチョコレートが溢れる日です(♡Ü♡)

 

 

 

 

でも、チョコレートを贈るのは日本だけ!!
って知らない方もいますよね!?

 

 

 

 

じゃあ、バレンタインデーって何なのー!?

ってお話です!!

 

 

 

 

 

昔、昔のローマの出来事です。
戦争をしていた頃の時代、家族や恋人と離れるのがイヤな若者達が、なかなか戦争に行かなかったのです(T^T)

 

 

 

 

 

そして、それに怒った王様が『結婚は禁止だぁー!!!!!』って怒って、若者に結婚禁止宣言をしたのです(* ̄□ ̄*;

 

 

 

 

 

ところがキリスト教を信仰していたバレンタインさんが、それは可哀想!!
と、内緒で結婚をさせていたら、ついに王様にバレて処刑されてしまったぁー(T^T)

 

 

 

 

 

何と、その処刑された日が2月14日だったんですねぇ!!!!!

 

 

 

 

 

それから2月14日は大切な人に、カードや花束を贈り合う日になっていったんですねぇ♡

 

 

 

 

ところが、あまり宗教になじみがない日本に、他国の文化が入ってきて、
とある、お菓子メーカーの戦略により、女性が男性にチョコレートを贈ると言う、お菓子だけに、おかしなイベントになったのです!!

 

 

 

 

 

モテないメンズにとっては、まったく持って迷惑な1日ですよね(* ̄□ ̄*;

 

 

 

 

 

そして義理チョコやら、友チョコやら、自分チョコやら、今や、何でもアリなバレンタインデーですが、とりあえず日本にチョコレートが溢れる、素晴らしい日には違いありません!!(笑)

image

image

image

 

 

 

 

なので、私はバレンタインさんを惜しみながら、カカオに感謝する日にしたいと思います(♡Ü♡)

 

 

 

 

 

あまーーーーーE♡

関連記事