Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

お客様とのコミュニケーションの大切さを学びました!

こんにちは!
野沢です(゜▽゜)

 
 
先日、お客様と話していてとてもびっくり嬉しい事がありました!!
 
 
ヘッドスパの時に、お客様と前回ご紹介したヘアブラシの話しをしていました。
 
 
するとお客様が、
『わんちゃん用にもあればいいのにねー!』
とおっしゃっていたので、
そこからわんちゃんの話になりました!
 
 
すると、お客様が飼っている珍しいわんちゃんは僕も見覚えがあったので、
もしかしてと思い、お散歩コースや、お散歩の時間などをお聞きしたところ、、、、
 
 
 
なんと、
僕がオーパスで働く前に、
一度お散歩中にお会いして、わんちゃんにさわらせていただいたことがあったのです!
(꒪ȏ꒪)
 

(びっくりのざわ)

 
 
これにはお互いびっくりで、
僕はまさかの、偶然にとても嬉しくなりました(^∇^)
 
 
このことがあって、本当にお客様とのコミュニケーションは大切だと思いました!
 
 
お客様との共通点や、お仕事のこと、
趣味のこと、もちろん美容のこと、
いろいろな話しをして、日々、知らないことを教えて頂いてとても勉強にもなります!
( ^ω^ )

 
 
なによりも、人と接することが好きなので、
お客様とお話させていただくのがとても楽しいです!
 
 
お会いした時はぜひ、
いろいろな話を聞かせてくださいね!
 
 
 

関連記事