Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

初めてのお店は緊張する…お客様になるって必要な体験!

昨日は奥さんが朝からネイルしに行ったので子どもと二人っきりでお留守番してました。笑
部屋の掃除して洗濯してって感じです♫
 
 
最近忙しくて体のメンテナンスしてないんだよな…腰がイテテなのでいつもお世話になってる整体の先生に聞いてみたらあいにくお休み。
マジかよー!!!ってショックでしたが、たまには違うところ行ってみよって近所のところへいってきました。徒歩5分かからない近所です。笑
 
 

亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!

 

 

僕の自己紹介は「こちら」からどうぞ!

 

 

Opusのあなたの悩みをポジティブに変えちゃうヘアカタログ、ぜひみてくださいねー!こちらから

 

 

<重要なお知らせ> 2015年2月25日にすぐ近くに移転しました!詳しくはこちらです。

 
 

20150512-185148.jpg
カラダファクトリーってところへいってきました♫
たくさん店舗があるみたい。
 
 
システムもわからないし、どんな人がでてくるかわからない。笑
ここのお店のブログもあったんですよー!でもどんな人がいるかはちょい分かりにくかったのはナイショです。
 
 
内容は…すっごく丁寧に説明してくれてわかりやすかったです!
骨盤も見事にズレてるし猫背もやっぱり指摘されましたけどね♡
 
 
ドキドキしましたが、いい経験でしたっ
でもやっぱり、いつもの先生のところへ行きたいなって思うんです。笑
 
 
今回新しいところで話したこと、全部先生はしってるし僕の仕事のことよーくわかってくれてます♫
 
 
僕が美容師ってことはどちらにもお伝えしてます。でも普段お世話になってる先生は、
 
 

/
シャンプーの時どんな姿勢になるの?
\

 
 
とか細かく聞いてくれるんですよね。
質問って、答えやすい聞かれ方じゃないと、自分のことなのに意外と答えにくくないですか?
例えば、美容室で「カラーどうしますか?」って聞かれても、「んー?」って答えにくいですよね。
 
 
答えにくいことが続くと、困っちゃう。笑
お客様との距離が変わらないんだなぁ…なんかそんな発見をしながら半分マッサージ中は寝てました。
いつものところは、それだけ親身になってくれてるんだなって再確認しました♫
 
 

20150512-190351.jpg
そっくりな娘もこんなに大きくなりました♡このゲーム200円って高いのか安いのか。最初はこの乗り物もビビってたのに、慣れると平気。
アンパンマンと子どもの信頼関係はスゴイ。笑
 
 
お客様の気持ちを知りたいならお客様の立場にならないとですね!
なんかよかったです♫
 
 
今夜は成川とパーマのセミナーへいってきます♫
僕はお客様にパーマしないんですけど、絶賛勉強中なもので…
 
 
ではまたっ
 
 

関連記事の<スタッフの休日>の記事はこちらから!

 
アイコン

↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
 

ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
 

 

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

 

 

関連記事