「ちょっと」と「しばらく」どう違う?
休憩の時に、よくコンビニでコーヒー買うんですよ。
どこでも気軽にそこそこ美味しいのが飲めるいい時代♫
近くのローソンでの話ですっ
——————————————————————————————
亀戸のサンストリート2Fにある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉かなべです!
僕の自己紹介は「こちら」からどうぞ!
Opusのヘアカタログぜひみてくださいねー!こちらから
一緒にOpusを大きくしていってくれる仲間も募集中です!こちらから!
—————————————————————————————–
セブンイレブンは自分でコーヒーを淹れるけど、ローソンは店員さんがやってくれるんですよね。
大体働いてる人は見たことある人。
13年もこの辺にいたらそうなりますよね。笑
大抵の店員さん、
/
ちょっと(人によっては少々)お待ちくださ〜い!
\
こんな感じ♫
この前初めて聞いたパターンは、
/
しばらくお待ちください。
\
何かすっごい待つような気がしました。笑
実際の待ち時間は同じ。微妙な言い回しで伝わり方違うんだよなぁー
僕の仕事でもこんなシーン多々あるんです。
カラーを髪に塗らせてもらい、色が定着するまで時間置くんですよね♡
何分置くか、はっきり言ってます。
15分とか20分とか。
でも忙しかったりすると、僕も言うんです。
ちょっとお待ちくださーいって。
多分僕の「ちょっと」とお客様の「ちょっと」は違うはず。
しばらくお待ちくださいは絶対言わない気がするけど。笑
しっかり定着させたいので◯分おきますね♫
って一番よく言うのかなぁ…でも無意識にめっちゃ待たされるような表現はお客様に失礼だなってコンビニのコーヒー頼んで思ったんです。
あっコンビニの店員さんは別に悪くない。笑
お客様、忙しい方も多いし、時間が無いっていってくれる人もいるけど、何となく言えない方もいますよね!
お客様の貴重な時間。大切にしたいなぁーって感じます。
目的や待つ時間は明確に♫
僕が曖昧なこと言ったら、お気軽にビンタしてくださいね♡笑
昨日は忙しかったので、サンマルクで休憩しながらそんなことを考えてました♫
ではまたっ!
>-----------------------------<
関連記事の<スタッフの休日>の記事はこちらから!
一緒にOpusを大きくしていってくれる仲間も募集中です!こちらから!
以前のブログランキングもよかったら見てくださいねっ
>-----------------------------<
———————————————————————————
ご予約のお電話は:03-5628-7311
↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
———————————————————————————