Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

アッシュ系やグリーン系の髪色がシャンプーした後に鏡で見ると暗めに見えちゃう理由。

美容室でカラーして、シャンプーの後に鏡で見ると、

 

 

/

あれー?何か黒っぽいんですけど・・・・

\

 

 

と目の前の美容師さんには言えない気持ちになったことありませんか?ドライヤーで乾かしてみると、「アレ?そうでもないわ・・」って安心したりすること♪

僕はお客様に「んー?」ってドキドキして欲しくないので、シャンプーする前に必ずお話しています。

 

/

くすんだ雰囲気の髪色なので、髪が濡れてる時は暗く(黒っぽく)見えるけど安心してくださいねー!

\

 

 

って。事前に知っていたほうが僕なら安心なんです。もっと言うと、お客様に必要のないドキドキ感は感じてほしくないんです。

どうしてかなー?ってことも、ちょっと知っておくといいかなって考えて今回は書いています♪

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 

☑︎アッシュ系やグリーン系。図ににするとわかりやすいんですよー!

 

 

 

実際にはこの髪色にはなりませんが、ヘアカラーの薬剤の色ってこんな風になっています。

この色になったらショックですよね♡笑

よっぽどブリーチを繰り返し金髪にした髪でないとこうはなりません。髪の元々の色素と混ざっていい感じになるんです♪
だから大丈夫ですー!
 

 

 
実はこんなイメージの色になってるんです!
 
 

☑︎赤系オレンジ系だとシャンプー後も暗くは見えにくいんです

 

 

こんなイメージです。見比べると・・・

 

 

右側の赤系の色の方が明るく鮮やかに見えませんー?コレが、色の種類によっての特徴なんです。

アッシュ系やグリーン系は、「暗く沈んでみえる」って表現を僕はよく使います。

この言葉だけだとよくないいイメージになりますけど、ざっくり言うと、

 

 

 
・アッシュ系・グリーン系は暗く見えやすい。シックな落ちついた印象になります!

 

 
・赤系・オレンジ系は明るく見えやすい。元気な活発なイメージです♪
写真をタップかクリックすると、詳しいヘアカタログが見れますよーっ
 

 

街中で浮かない程度の自然な明るさの場合のイメージで紹介しています。
こんな風に、実はシャンプーした後に鏡で見て、「んー?」って思うのには理由があったんですよね♫
 
 

 
髪が濡れていても、鮮やかに見えやすい赤系オレンジ系は髪色が分かりやすい。
だから明るく見えて、逆のアッシュ系やグリーン系は暗く見えやすい。
 
 
美容室にいる時間の中で、お客様が「んー?」って感じてしまうことが僕はとっても気になるしイヤなんです…
今日させてもらう内容、どんな風にやっていくか、時間がかかる場合は目安の時間。
仕上がりがどんな風に見えるのか。
あっ、ものすごい細かい人みたいですね。笑
お客様に合わせて、説明の仕方を変えています♡
 
 
疑問や不安より、美容室では期待でワクワクしてほしいんですー!
そんな気持ちで、何かとお伝えしていますっ
 
 
 

真剣な髪や頭皮の悩みがある方へ!悩んでいる人に届けーー!って気持ちでいつもより更に詳しく書いているブログはこちらから

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

関連記事