Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

美容師さん向けの雑誌の取材をしてもらって僕が改めて大切だなーって感じたこと。

実はちょっと前に、ご縁あって取材を受けたんです♫
どんな内容の取材かって言うと、今読んでくれてるこのブログのことなんです。ざっくり言うと、こんな風に続けてて、こんな風に今楽しく仕事できてます♡ってことなんです。笑

 

 

「毎日ってすごいですよね」って取材してくれた方に言われたんですが(コレはよく言われます)、なんで続けられるのかって言うと僕は「お客様がみてくれているから」って理由だけなんです♫
取材中にお話ししていて、僕がそうだよなーって改めて感じたことはお客様への気持ちでした。

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 

 

☑︎今でもブログみたよって言葉がスーパー嬉しいんですね。

 

 

「よかったら見てください♫」ってお客様にお伝えしたり、Opusの受付にもこんな風に書いてあるんです。
少しづつ少しづつ読んでくれる方が増えてきて、とっても嬉しいんです。
今カラーしているお客様に必ずお話している内容があるんですが、ブログを読んでくれてるお客様からは、

 

 

/
あれってどんなやつなの?
\

 

 

ってお客様から聞いてくれるんです♫
伝わり方も、とってもスーッと伝えやすいんです。
結果お客様は喜んでくれたりして、それを感じて僕もとっても嬉しいんですー!
お子さん大きくなったね!とか、あの髪色にしたい!とかそんな風にお客様が言ってくれます。
そんな経験をしていて改めて感じることは、ブログを書くのを続けるのってみんな大変って言うんですよね!わかりますよー!僕もそうです。笑

 

 

色んな情報があって、ざっくり言うとブログを書くとお客様がたくさん来てくれるよー!って話を美容業界ではよく耳にします。
僕はお客様に来てもらう為に書くブログだから、続かないんだと考えてます。
「自分の為に書くブログ」と「お客様に伝えたいことがあるから書くブログ」って、似たような表現だけど全然別物なんです。僕からしたらなんですけど♫

 

 

僕もまだまだ勉強中だし、ものすごいアクセスがあるとかでは全然ないんですけど、ハッキリ感じることは、「誰のために何を伝えたいのか」ってことが明確かどうかな?ってことなんじゃないかなぁ…なんて考えてます♡
自分の為にずーっとがんばるのはかなりキツイですもんね。
同じやるなら、僕はOpusに来てくれてるお客様に喜んでもらいたいって本当にそれだけなんです。
だから続けられるんですよね。
コレは本当お客様のおかげです♫
いつも読んでくれて、ありがとうございますー!

 

 

 

こんな風に掲載してもらいました♡

 


成川と間違えたのか、朝の弱い二ノ宮も載ってました。笑

 

 

紹介してくれた碓井師匠もありがとうございましたー!僕がブログを書いているのはこの人のおかげです♪

スタッフや家族はもちろん、色んな方にお世話になっているなってつくづく感じます。
その人達を、僕は1番大切にしたいんですよね。本当に、それだけの気持ちです♫
ではまたっ
 
 

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事