Blogブログ

多くの悩みを解決してきたOpusの情報をぜひご覧ください。

僕が本当におすすめしたい髪型はショートです。

ええええって言われそうだけど、ベリーショートでない限りは1番その人の骨格に合わせやすいのがショートの髪型です。
その人の骨格にあっている髪型なら、もっとその人に合う髪色にもできちゃうし♫

 

 

風になびいた長い髪ももちろん素敵。
でも僕は短い髪型もとっても好きです!
お客様が喜んでくれるのであればそんな提案もしています♡

 

 

 

東京の江東区の亀戸にある美容室、Opus hair salonオーパスヘアーサロンのヘアカラー専門のカラーリスト&ヘアカラーアドバイザーの加邉厚史(かなべあつし)です!
FullSizeRender


FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

 

 

☑︎顔が大きく見えちゃうんじゃないかってよく言われるけどそんなことないことが多いんです。

 

 

 

例えば面長の僕の場合はここにボリュームがあったらいいんです。写真、下からだから分かりにくいけど、縦にさらに面長に見えないようにスタイリングしたりします。
言い換えるとスタイリングで骨格のカバーができるんですね♫
髪が長いと、それができません。
カットで丸みをつけたりはできるけど、意外と短い髪型の方がコントロールできてその人らしさが素敵に仕上がるんです。

(髪型の写真をタップするとヘアカタログです)

 


写真は素敵なモデルさんだから…もちろんそうですよね♫
髪が長かった女優さんがバッサリ切って更に素敵になんてことも多いけど、それは顔立ちが整っているからだけでなくその人の骨格にとっても合っているからだと僕は思います。

 

 

☑︎「お客様への似合わせ」ってこういうことなんじゃないかなぁ。

部分的に暗くしたり明るくしたり。
顔周りだけ明るくすると伸びても目立たないしとってもオシャレで素敵です♫

 

 


人と違うデザインってことが重要ではありません。個性的だけど似合っていなければものすごくもったいないし。
逆に自然なのに何だかオシャレに見える人もたくさんいます。
ショートの髪型って!その人の顔の形のコンプレックスが目立ちそうだけど実はそうじゃないんですね♡
頭の形もとってもキレイに見せれるし、女性が自信をもっと持って歩ける髪型は実は僕はショートですよって言いたいんです。
僕はカットはできませんが、アドバイスだけでもよかったら相談にのらせてもらうのでLINEで聞いてくださいね♫

 

 

☑︎でも…

 

 

無理やりな提案はしないのでご安心下さい♡
したくない髪型になって悲しい気分になってほしくないですから…
お客様の気持ちが最優先です。
この記事は、もーっと実は素敵になれますよって、僕からのメッセージです。

 

 

短くしようか悩んでいる人がいたら聞いてほしい音楽♪
ではまたっ

アイコン
↑当日予約はできませんが翌日以降の予約が簡単に取れちゃう便利なネット予約です♪やり方がわからない方はこちらを見てくださいね♪
ご予約のお電話は:03-5628-7311

↑スマホの方は、番号をタップするとすぐお電話できますっ↑
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

↑スマホの方は、カラーの質問・髪の悩みはLINEで気軽に友達追加して質問してくださいね♪

事前にカウンセリングができてアドバイスや髪の悩み相談をいつでも受付しています!僕直通です。詳しくはこちらみて下さいね。

 

 

関連記事